演奏音源・動画

2011年12月 5日 (月)

第9回 吹田フォルクローレフェスタでのグループ福袋、演奏音源

グループ福袋の演奏を小型のボイスレコーダーで録音した音源です。

           El Duende

Dsc00726

地味な曲です。でも私は好きだからしょうがない(笑)

福袋のリハの時間、チャランゴの安達まりちゃんは、ステージで・・

Dsc00706

おそらくスエルティータの「ゆっきぃ」もリハはできなかっったかな。

二人ともお疲れさま

****************************************************************

            (メ  モ) フェスタの福袋の前後のグループの演奏は
            音源があります。

            小型のボイスレコーダーでの録音なので
            音はイマイチですけど。
            落ち着いたらまたお送りします。
               
                 (はま記)

| | コメント (6)

2010年7月 9日 (金)

グルーポ福袋スペシャルユニット 「音楽の祭日2010inみんぱく」の動画

Aa

2010年6月20日(日)グルーポ福袋スペシャルユニットが国立民族学博物館で
開催された「音楽の祭日2010 inみんぱく」のに出演した際の動画を、会場へ
来てくれてたイナロー君から貰いましたんでYouTubeにアップしました。

大三島、はやし亭の女将、櫻子さんへささげます(笑)
携帯で撮影されたものなので、音・画質とも良くないですが雰囲気は伝わるかなと・・

吹田フォルクローレフェスタでも演った chacarera del violin

http://www.youtube.com/watch?v=Feb5TGkw8yE

会場から手拍子を頂いて賑やかに oruro 会場の気分転換?に良かったかも(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=TXz-uoHSYeg

**********************************************************************

        (メ モ)  いつも終わってからちゃんと録音したり
           動画を撮れば良かったと思うのですが・・
            そのうち撮ります。

                   (はま記)

| | コメント (3)

2009年3月 4日 (水)

グルーポ福袋 フェスタの音源

グルーポ福袋の第6回吹田フォルクローレフェスタでの演奏音源です。

         時のチャカレーラ by グルーポ福袋

ボンボは ケーナ奏者の橋本仁さんです。

音源は、「グルーポ公園東口」の窪田さんが録音された物を頂きました。
ポータブルと言うかハンディの小型レコダーを会場後ろのコントロール
ルーム付近に放置?して録音したそう。

高品質のPCMではなく、MP3で録音したとか。
それでこれくらいの録音が出来れば、外部マイクを使えばもっと良い音で
録音出来るはず・・

グルーポ福袋は、今のところ7月に某コンサートへのお誘いを受けているので
それに向けて、ぼちぼち練習して行くかなと。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

試験中 Sora の音源

試しに Sora の音源をアップ

公園東口の窪田さんがMP3の小型レコーダーで録ってくださった音源を
いただいたので試しにアップしてみます。
「pacha_by_sora_03.mp3」をダウンロード

ダウンロードしなくてもクリックすると聴けます。

確か昨年 平成19年の12月23日(日)
JR高槻駅前アクトアモーレ 赤い羽根チャリティコンサートでの
録音だと思うのですが・・

明けて1月にも同じ会場で演奏しているのですよ・・
まぁどっちでもいいか(笑)

確かこの時

0712023_5

0712023_1

改めて聴くと演奏は・・ 私はボロボロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

「いんてぃ・えりまに(仮称)」の動画

昨年(平成19年)9月 京都フォルクローレ音楽祭での「いんてぃ・えりまに(仮称)」
演奏風景をYou Tube にアップしました。
撮影は京都フォルクローレ同好会の同好会応援団さまです。

曲名をクリックしてください

    Malaguena マラゲーニャ

この曲の担当楽器、左から
はま(私)      ベース
エリさん      バヨリン
@IKOちゃん ギター
カンちゃん   ボーカル、クワトロ
F村くん      カホン

インティさん   ギター、ボーカル
ケンちゃん   パーカッション
イナローくん   パーカッション

     Tarantella  タランテラ

     El Mercado De Testaccio テスタチオの市場

       Sobre Tu Pulaya 君の浜辺

***************************************************

          メ モ : ダイナミックレンジが狭いのでスピーカー、イヤフォンは
                        良いものを使っていただけると幸いです。

           私以外は、曲によって皆さん楽器の持ち替えがあります。
           「テスタチオの市場」では、曲の途中で持ち替えてはります。
           最後の方では、バヨリン フルートが二人になったり・・

               (はま記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

Sora の動画 見る?

去る8月 4日 高槻市高槻祭り 高槻アートフェスタでのSora の演奏DVDを
頂きましたので 試しに一曲だけYou Tube にアップしてみました。

Sora_dvd

動画の再生はこちら

慣れないもので適当にアップしてみました。
できるだけ良いスピーカーかヘッドフォンで低音強めで聞いて頂ければ良いかと・・
でないとギターのベースラインが聞こえません・・(笑)

この日は、暑かったんです。
揃いのポンチョは雑貨屋CIELO 店主が作った夏用です、着ている方が涼しいという
優れもの。それが風になびいて怪しさ倍増?

ピエロ2号さんからは画像も送ってもらったので張ります。

Sora

Sora_2

動画をご覧になって、「イベントへ呼んでみたい」という方はお気軽にご連絡くださいませ。

(はま記)

| | コメント (5) | トラックバック (0)