メンバー紹介

2013年1月 4日 (金)

グルーポ福袋のメンバー紹介

グルーポ福袋のメンバー紹介をしていませんでした。

私らをご存知の関西の一部の方は何を今更でしょうが・・

中には「グルーポ福袋って、どんな奴なのさ?」と関東弁で思われる方も
1名くらいはおられるかもしれませんので・・

**************************************************************************

はい グルーポ福袋です。
P1070611_2

平成20年12月からこのメンバーで集まっています。

メンバー紹介

えりさん(バヨリン)
Sora

本職はバヨリンを弾くこと。物心ついたときから弾いてた人

まりちゃん(チャランゴ)
Pict0016

関西の有名グループ グルーポゆい のチャランゴ奏者 幼いときから弾いてます。
グルーポ福袋の名付け親

かんちゃん(笛、歌)
099

私がフォルクローレを始めた頃、彼が高校生の時から ず~っと一緒
グルーポゆい でも活躍中

私 はま(ギター らしきもの)
Pict0092

四十代超後半からボケ防止の為フォルクローレ 
同時に吹田フォルクローレフェスタも始めた。本職は別にあります。

以上がメンバーですが、過去 MAYAの橋本さん、岡田さんに参加して頂くことが多かったです。
これからも都合が合えば・・

2010_06_20no_024_

Dsc00285

P1020607

Pict0065

*******************************************************************************

グルーポ福袋ですが殆ど演奏活動はしていません。
私が積極的に活動をしないからなのですが・・ その代わりよく一緒に遊んではいます。

                      (はま記)

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

Sora と 仲間たち * 他ユニットとの相関図

この記事は、愛媛県 大三島 南アメリカ音楽演奏者御用達の宿【はやし亭】の女将?
櫻子さんへ捧げます・・・

今回の三木山へ遠路遙々 愛媛県大三島より、いつもお世話になっているはやし夫妻が
来られていましたが、櫻子さんより、「Sora、CIELO、いんてぃ・えりまに、ハチロク・・
誰がどのグループなのか判らない ハッキリせい」とのご指摘を頂きました(うっ・・)。
それで我らがインティさんが早速「Soraと仲間たち 相関図」なるものを作ってくれました。

これです

Sora_2

櫻子さん 納得いただけたでしょうか・・ えっ、余計ややこしい?
かんちゃんは、上記4グループとも属しているので良しとしましょうよ(笑)

----------------------------------------------------------------

かんちゃんと言えば下記のライブが近づいて来ました。

福田大治チャランゴコンサート

日 時:6月16日(土)13:30開場、14:00開演

場 所:レストラン・プカソンコ(大阪市北区堂山町16-19、イワタ会館3階)

出 演:福田大治(チャランゴ)&小林智詠(ギター)

特別ゲスト:熊澤洋子(ヴァイオリン)、かんちゃん またの名を神田哲拓(ケーナ&サンポーニャ)
            ※かんちゃん情報で、「グルーポ・ゆい」「ハチロク」の「まりちゃん(チャランゴ)」も
       出演されるそうです。

料 金:¥3000(1ドリンク込)
ご予約は TEL 06-6312-3704(プカソンコ)まで

Img_14192_1

写真はH17年 9月 プカソンコでの福田さんと かんちゃんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ペーニャ Sora のメンバー紹介でも

このブログで今までSoraのメンバー紹介ってしたことが無いんです。で、ペーニャでインティさんカメラが捉えた百数十枚の画像の一部を使って ペーニャでのメンバー紹介です。

客先から見て左からいきましょう

パーカション:【F村くん】  元はフォルクローレの人では無いんですね 「インティ・えりまに」をやるにあたってしっかりとしたパーカッションをと参加してもらいました。最近web上に限らず「F村くん」と呼ばれてる(笑)

2007_01_13no_009_

バヨリン:【山口えり子】  突如フォルクローレ界?に現れたクラシック出身のバイオリン奏者  この方の出現でフォルク界にかなりのバイオリン予備軍?が出現したような(笑)。 とにかくパワフル 最近では WEBラジオ「インディーズ@GO!GO!ハイパー」http://www.tb171.net/ondemand/onair_gogo.htmlに DJよっちんのアシスタントで出演。HPで聴いてみてみてみ 笑いますでぇ。そんなえりさん 練習の時に私の好物 きな粉おはぎを作ってきてくれます ありがたや(笑)

2007_01_13no_031_

管楽器、ボーカル【かんちゃん】  一番の若手・・です。私が演奏を始めた頃  かんちゃんが高一の時から一緒に活動しています。

2007_01_13no_007__1

ギター他:【インティさん】  関西フォルクローレ界の老舗グループ タンタナクイ のギター奏者であります。私が演奏を始めた頃から何かとお世話になっていますが まさか一緒に演奏できるとは・・と思うようなお方です。お歳は私よりずっとお若いです。弦楽器修理の「インティ工房」 MAYA関西ツアーなどを主催する「オフィス・インティ」 ケーナ・チャランゴ・ギターの個人レッスン等もやられています。そうそう「インティ・えりまに」のバンマスで~す。

2007_01_13no_041_

チャランゴ他 【イナローくん】  Sora 結成時からの付き合いですが当初は全く謎の人物でした。大三島「はやし亭へ行った時には鈴を鳴らしながら家のまわりを回り、祈とう師と間違えられてたし。 最近やっとどういう人か判ってきたぞ~(笑)。何かと心くばりしてくれる好青年、現在 彼女募集中?らしいです。

2007_01_13no_080_

ギターその他:【はま】こと私です。オッサンです 根暗です(フッフッフッ・・)

2007_01_13no_078_

それでは特別ゲスト いつも企画したライブにSoraを呼んでくれるプロデューサー?「よっちん」で~す! よっちんのマネージャーさんにもいつもお世話になってます ありがとう!

2007_01_13no_017_

おまけ画像  何気ないこういう絵、私的に好きです。インティさんのセンス 登場人物?は左から 私 F村君 よっちん かんちゃん えりさん

2007_01_13no_003_

以上メンバー紹介はおわり(はま記)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

『いんてぃ・えりまに』のこと

今日は、吹田フェスタに出演した『いんてぃ・えりまに』ついて少々。演奏を聴いて多少でも興味を持ってくれた方もおられるかもしれないし・・(おらんか)。

簡単に言えばチリのグループ Inti Illimani 好きが集まったユニットです。元はタンタナクイのインティさん(近藤さん)とバイオリン弾きのエリさんの二人が始められたんですね、それにタンタナクイの「@ikoちゃん」とSoraの残り? パーカッションの「F村さん」が参加して吹田フェスに出演したメンバーとなりました。インティさんと@ikoちゃんは、これまでもSoraの演奏に参加して、このブログでもお馴染みですがパーカーションの「F村さん」は、お初ですね。パーカッション専門の方をと参加してもらいました。

さて、Inti Illimani をご存じ無い方の為に公式サイトのアドレスを書いておきます。それ以上の説明は不要ですね(笑)

Inti Illimani OFFCIAL WEB SITE

DISCO GRAFIA の項に下の画像のアルバム(イタリア ライブ)がありますが吹田フェスで『いんてぃ・えりまに』が演った4曲のうち2曲が入っています。最初に演ったテンポが早いのは、12-Tarantella です。それと3-Sobre tu playaです。曲名をクリックするとラッパの付いた手回し蓄音機にレコード盤が載り曲が流れてきます、これだけ見るのも楽しいので是非どうぞ。

Coverart

(はま記)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

2006_06_10no_008_

| | コメント (0)