« MAYA スペシャル ユニット ライブ 11月19日(月) 高槻市 | トップページ | 第14回 吹田フォルクローレフェスタ のプログラム »

2018年11月21日 (水)

第14回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者様へ業務連絡

第14回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者様

グループ詳細の問い合わせメールをお送りしております。
届いてない方はお知らせください。 メールはこちら

*********************************************************************

月日の経つのは早いものでフェスタまで1か月を切りました。

あわててグループ詳細問い合わせメールを送った次第。

メイシアターから打合せに来るよう連絡をもらってたけど
放置してたら今日 当日のホール係りの方から電話が掛かってきた。
明後日に行ってきます。

ゆるい事務局で申し訳ない  これで14回も開催するなんて我ながら・・・

**********************************************************************

前記事に事務局Qさんがフェスタの運営費についてコメント入れてたのをここに転記します。

吹田フェスタの運営費についてひと言・・・
例年60人前後の参加をいただいてます。
前回まで参加費はおひとり500円。
60人参加で30000円、毎年変わります。

会場を借りるのに、前回は非営利イベントで36000円でした。
照明、椅子の借り賃が別途必要で8000円ほど。
チラシやプログラムの印刷に3000円ほど。
PA代は浜さんの機材を使って、設置、撤収はお手伝き、計上していません。
ゲストの皆様も手弁当で出ていただいています。

運営は、会場代だけで赤字なんですが、
毎回の会場からのカンパで穴埋めしています。
去年は23741円のカンパをいただきました。

つまり、会場のお客様からのカンパと出演者の皆様の協力で成り立っている
イベントと思います。
14回も続くなんて、思ってもみなかった・・・・なんて感慨にふける今日この頃。

*************************************************************************

(メ モ)
前の日曜 は、「加古川温泉みとろ荘」での恒例のMAYAライブへ裏方で
行ってきました。

当日は、勝野勉さんのCD発売記念ライブがあったので橋本さん、岡田さん
それと勝野さんもそれが終わってからギリギリの現場入り。

一人で搬入、仕込みの予定だったんですが草薙さんと渡辺さんが搬入の応援を
してくださったんで何とか仕込みは一人で間に合いました。

本番ですがいつになく大勢のお客さんでリハで合わせた音量では小さくて
あわてて上げた次第。

で、大いに盛り上がってアンコールも3曲 
会場で踊りの輪ができてたのを写真に撮ろうかと思いましたが携帯を車の中に
置いたままで まさか取りにも行けず・・

撤収は、AKP 明石のタコさん 勝野さん 他の方も手伝って頂いてまた楽させて
もらいました。

その勝野さんにお礼としてフェスタのゲスト枠を進呈(笑) 橋本さんとで
演っていただけるようなので皆さん お楽しみに。

その後 いつもの お鍋を皆でいただいて私は機材を倉庫へ降ろしに行くんで一足お先に
会場を後にしました。

打上げの時、明石のタコさんが、「音響の威力は凄いなぁ」としみじみ言って
おりました。
うん 君も判ってきたねぇ(笑)

その日の昼間は機材を積みに倉庫へ行きましたが時間があったんで ミカンの
収穫とQさん用にケーナ作りの竹を切り出しました。
Img_0952

ではまた

|

« MAYA スペシャル ユニット ライブ 11月19日(月) 高槻市 | トップページ | 第14回 吹田フォルクローレフェスタ のプログラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAYA スペシャル ユニット ライブ 11月19日(月) 高槻市 | トップページ | 第14回 吹田フォルクローレフェスタ のプログラム »