« ライブ情報 ロランド・エンシーナス (1月15日~ 大阪他) | トップページ | 吹田フォルクローレフェスタ事務局 またの名をグルーポ大黒堂 »

2015年12月 1日 (火)

第13回 吹田フォルクローレフェスタは、2016年12月17日(土)開催予定

第13回 吹田フォルクローレフェスタ下記のとおり開催したく思います。

開催日時 : 2016年12月17日(土) 開場 11:00~ 開演 11:30~ 終演 18:30(予定) 

会  場 : 吹田市文化会館メイシアター 小ホール
           吹田市泉町2丁目29番1号

出演(一般募集枠)グループ数 : 16グループくらい

出演申込み受付開始 : 2016年 10月下旬くらいになる予定です。

*************************************************************************

(メ モ) 次回フェスタは、過去には無かったと思う土曜日の開催です。
      
      今回の会場抽選は、小ホール希望20数組中 4番目のくじを
      引きました。

      小ホールだけなら日曜日でも空いている日があったのですが、
      フェスタの場合、リハーサル室も空いている必要があり、土曜に
      なった次第。

      リハーサル室は、大、中ホールの使用者も押さえる場合が多いので
      なかなか空いていないのです。

      毎回 抽選会場は、100名くらいの人で埋まって何とも言えない
      雰囲気です。その中 気合?でくじを引きますが、くじ運が・・

      既に市の行事で埋まっている日も有って、それを除く おこぼれ?
      を抽選で決めるわけです。
      小ホールは、まだマシで、大ホールなんて週末は市の行事で
      殆ど埋まっている場合が多い・・ 

      8時半から並んで、事務所で料金支払ったりしてたら10時過ぎ。
      13時には、福井市内で仕事 ボロ軽四をノンストップで走らせたけど
      間に合うわけないわな・・
      帰りは、オリオン座を見ながらまたノンストップで爆走してきました。
      20万キロ走行のボロ軽四もワタシもまだ暫くはいけそうです。

|

« ライブ情報 ロランド・エンシーナス (1月15日~ 大阪他) | トップページ | 吹田フォルクローレフェスタ事務局 またの名をグルーポ大黒堂 »

コメント

お久しぶりです。
私は相変わらず元気です。
会場確保、お疲れ様です。
音響が良くて使用量が手頃な場所は多くの団体が狙ってるので
大変ですね。来年の三木山、何とか行けるようにしたいです。

投稿: ようこ@元関西人 | 2015年12月 3日 (木) 09時48分

****************************************
ようこ@元関西人さま

お久しぶりです。
1年後のことですが、会場が取れて作業が半分終わった?ような気分です。
三木山は、近いですけどここのところは、私もご無沙汰です。
不用品を売りには、行きます(笑)
*****************************************

投稿: はま@フェスタ | 2015年12月 3日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ情報 ロランド・エンシーナス (1月15日~ 大阪他) | トップページ | 吹田フォルクローレフェスタ事務局 またの名をグルーポ大黒堂 »