« イベント情報 第12回 吹田フォルクローレフェスタ(11月23日(月・祝)吹田市) | トップページ | 第12回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。 »

2015年11月18日 (水)

出演持ち時間を知らせるカウントダウンタイマー

吹田フォルクローレフェスタまであと数日となりました。

ご出演の皆様へは、当日の資料をお送りしていますが、「届いてない」と言う方は、ゴミ箱を
漁ってください。

私、今週は福井におりまして、ホテルの一室でフェスタのマイクセッティング図などをCADで
せっせと作図しております。

立ち位置とかの確認で幾つかのグループに問合せメールをしたり、今頃になってと言う感じですが・・

さて フェスタは各グループ 20分間と言う持ち時間があるのですが、特にシビアに管理するわけではなく
緩くやってきました。と言うか、面倒だし・・

でもそこそこタイムスケジュールにそって進行するのに越したことはありません。

で、こんなん作ってみました。カウントダウンタイマー  これをステージの演奏者から見える位置に置きます。

20分に設定して・・
Dscf9359

スタートボタンを押すとカウントダウン開始

Dscf9360


操作は、舞台袖等の離れた場所で行います。時間切れになるとPAの電源が落ちます(ウソです)。

なかなか優れものだと思いますが実際 フェスタで使うか・・ ボタン押すのも面倒だしなぁ・・

|

« イベント情報 第12回 吹田フォルクローレフェスタ(11月23日(月・祝)吹田市) | トップページ | 第12回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント情報 第12回 吹田フォルクローレフェスタ(11月23日(月・祝)吹田市) | トップページ | 第12回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。 »