« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

ライブ情報 ロランド・エンシーナス (1月15日~ 大阪他)

ボリビアのケーナ奏者 ロランド・エンシーナスさんのライブ情報です。
1月15日(金) 大阪の島之内教会からスタートし、数か所で開催されます。

合わせて大阪では、翌16日(土)、ケーナ、ギターのワークショップも
開催されます。

詳しくは、チラシをご覧ください。
Imgy29154643

Imgy29154923


大阪の纏め役は勝野勉さんです。
また大阪では、チャランゴの安達満里子さんが共演されます。

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

ライブ情報 アルパとビエントス(12月 9日 高槻市)

アルパの志賀さんとビエントス他の岡田さんとのライブが
12月 9日(水)に高槻市であります。

※すみません、日付を間違えていました。修正しました。

詳しくはチラシをご覧ください。
Imgy28160456

*****************************************************

(メモ)フェスタ終了後、機材を積んだ車を乗換え、翌日
    早朝から琵琶湖の北方面へ

    大津、草津くらいなら下手に大阪市内へ行くより
    短時間で行けるのですが、今回行ったマキノ町は遠い。
    ひと山越えると敦賀ですし。
    ホテルもないので泊りは敦賀。

    そんなマキノ町、おそらく只今 唯一の観光スポット。
    カメラ持った人がウロウロして危ない・・
Dscf94871

    山の上からは、久々に赤い夕陽も
Image1

    そんなマキノ町の山の上で4日目 初冠雪かな・・
Dscf9500

    ↑こりゃ長居は無用と下山中の写真で、山頂は真っ白でした。

    で、今日は、倉庫へ行ってフェスタで使った機材降ろし。
Dscf9503

    私のフェスタは、これにて終了

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

第12回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。

20115年11月23日(月・祝)吹田メイシアターにて開催しました
第12回 吹田フォルクローレフェスタは、無事に終了しました。

昨年は、開催を見送ったのですが、そのブランクは、全く感じない
いつものフェスタ・・
アルパあり、踊りあり、アルゼンチンやボリビアの弾き語りあり

それと今回は、サプライズ ゲストしてケーナ奏者 Renさん と
ギターの智詠さんの演奏も

それでは、参加してくださったグループの写真を出演順に載せます。

キンディ
Sdsc02311
Sdsc02316

カウサイクン
Sdsc02318

タコス
Sdsc02319

やまと
Sdsc02320

アニモ
Sdsc02322

サプライズ ゲスト ケーナ奏者 Renさん ギターの智詠さん
Sdsc02324

キヌア
Sdsc02326

アイユ
Sdsc02328

ラス・マルビータス
Sdsc02330

ソル・デ・ラス・インディアス
Sdsc02331
Sdsc02334

トリアンデス
Sdsc02337

MASA夢&mitikusa
Sdsc02338

グルーポ サヤ アンデス
Sdsc02339

ISAURO (イサウロ)
Sdsc02340

福永幸子・松田崇弘
Sdsc02347

カラコロ・アンデス
Sdsc02351

グルーポ福袋
Sdsc02355

ワイラ
Sdsc02357

山田恵範・増永雅子
Sdsc02359

橋本仁・プラス
Sdsc02362

タンタナクイ
Sdsc02369

フィナーレ
Sdsc02370

受付あたり 中央めがねのおっさん キヌアのからやん
Sdsc02332

いつもの私の仕事場
Sdsc02365

会場にお越しくださいましたお客様、出演者の皆さま
この場を借りて?御礼申し上げます。
また朝早くから集まってくれたスタッフの皆さま ありがとうございました。
おかげさまで良いイベントになったかな と思います。

遠路、演奏や観に来てくださった皆様、無事お帰りになられましたでしょうか。
またお会いできたら幸いです。

ではさらば

P.S 忘れ物のお知らせ
1.モーリス?のクラシックギター 黒いソフトケース コード本 リハーサル室にて
                  持ち主判明しました。

2.チャフチャス 舞台袖にて
Dscf9506

| | コメント (4)

2015年11月18日 (水)

出演持ち時間を知らせるカウントダウンタイマー

吹田フォルクローレフェスタまであと数日となりました。

ご出演の皆様へは、当日の資料をお送りしていますが、「届いてない」と言う方は、ゴミ箱を
漁ってください。

私、今週は福井におりまして、ホテルの一室でフェスタのマイクセッティング図などをCADで
せっせと作図しております。

立ち位置とかの確認で幾つかのグループに問合せメールをしたり、今頃になってと言う感じですが・・

さて フェスタは各グループ 20分間と言う持ち時間があるのですが、特にシビアに管理するわけではなく
緩くやってきました。と言うか、面倒だし・・

でもそこそこタイムスケジュールにそって進行するのに越したことはありません。

で、こんなん作ってみました。カウントダウンタイマー  これをステージの演奏者から見える位置に置きます。

20分に設定して・・
Dscf9359

スタートボタンを押すとカウントダウン開始

Dscf9360


操作は、舞台袖等の離れた場所で行います。時間切れになるとPAの電源が落ちます(ウソです)。

なかなか優れものだと思いますが実際 フェスタで使うか・・ ボタン押すのも面倒だしなぁ・・

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

イベント情報 第12回 吹田フォルクローレフェスタ(11月23日(月・祝)吹田市)

第12回 吹田フォルクローレフェスタ を下記のとおり、開催いたします。

*****************************************************************************

          第12回 吹田フォルクローレフェスタ

12_4

開催日時 : 20115年11月23日(月・祝) 開場 11:00~ 開演 11:30~ 終演 18:30(予定) 

会   場 : 吹田市文化会館メイシアター 小ホール
           吹田市泉町2丁目29番1号
              地図 

            ※メイシアターには一般用駐車場はありません。
              向かいの吹田市役所駐車場(有料30分までごとに150円)か
              メイシアター北側のコインパーキング(駐車後24時間 最大料金800円
                                 地図)をご利用ください。

プログラム (H27-11-16 一部修正)

12

入 場 料 : 無料、事前の申し込みは必要ありません。直接会場へお越しください。
          入退場自由です。  

主    催  :  吹田フォルクローレフェスタ実行委員会

お問い合わせ :  吹田フォルクローレフェスタ事務局 メール

*********************************************************

会場ロビーでの出店(順不同)

コチャバンバ(楽器 他)

chasky market(南米民芸品 他)

ANDINA(ペルーの民芸品、鞄、衣装、ケーナ等)

雑貨屋シエロ(アクセサリー、雑貨)

以上

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »