« 出演持ち時間を知らせるカウントダウンタイマー | トップページ | ライブ情報 アルパとビエントス(12月 9日 高槻市) »

2015年11月24日 (火)

第12回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。

20115年11月23日(月・祝)吹田メイシアターにて開催しました
第12回 吹田フォルクローレフェスタは、無事に終了しました。

昨年は、開催を見送ったのですが、そのブランクは、全く感じない
いつものフェスタ・・
アルパあり、踊りあり、アルゼンチンやボリビアの弾き語りあり

それと今回は、サプライズ ゲストしてケーナ奏者 Renさん と
ギターの智詠さんの演奏も

それでは、参加してくださったグループの写真を出演順に載せます。

キンディ
Sdsc02311
Sdsc02316

カウサイクン
Sdsc02318

タコス
Sdsc02319

やまと
Sdsc02320

アニモ
Sdsc02322

サプライズ ゲスト ケーナ奏者 Renさん ギターの智詠さん
Sdsc02324

キヌア
Sdsc02326

アイユ
Sdsc02328

ラス・マルビータス
Sdsc02330

ソル・デ・ラス・インディアス
Sdsc02331
Sdsc02334

トリアンデス
Sdsc02337

MASA夢&mitikusa
Sdsc02338

グルーポ サヤ アンデス
Sdsc02339

ISAURO (イサウロ)
Sdsc02340

福永幸子・松田崇弘
Sdsc02347

カラコロ・アンデス
Sdsc02351

グルーポ福袋
Sdsc02355

ワイラ
Sdsc02357

山田恵範・増永雅子
Sdsc02359

橋本仁・プラス
Sdsc02362

タンタナクイ
Sdsc02369

フィナーレ
Sdsc02370

受付あたり 中央めがねのおっさん キヌアのからやん
Sdsc02332

いつもの私の仕事場
Sdsc02365

会場にお越しくださいましたお客様、出演者の皆さま
この場を借りて?御礼申し上げます。
また朝早くから集まってくれたスタッフの皆さま ありがとうございました。
おかげさまで良いイベントになったかな と思います。

遠路、演奏や観に来てくださった皆様、無事お帰りになられましたでしょうか。
またお会いできたら幸いです。

ではさらば

P.S 忘れ物のお知らせ
1.モーリス?のクラシックギター 黒いソフトケース コード本 リハーサル室にて
                  持ち主判明しました。

2.チャフチャス 舞台袖にて
Dscf9506

|

« 出演持ち時間を知らせるカウントダウンタイマー | トップページ | ライブ情報 アルパとビエントス(12月 9日 高槻市) »

コメント

初めて吹田FFを 見させていただきました。各グルーポのレベルの高さと素敵なゲスト またサプライズありで、メンバー一同大満足の一日でした。来年はみなさんのお仲間になれればいいと思っています。素晴らしいフォルクローレフェスタ、ありがとうございました。

投稿: Kosen | 2015年11月24日 (火) 07時36分

Kosenさま
遠路、お越しいただきありがとうございました。
吹田フェスタの雰囲気を楽しんでいただけたようで何よりでした。

吹田FFってなかなか新鮮で良いですね(笑)

投稿: はま@フェスタ | 2015年11月25日 (水) 22時21分

はまさん

インカムマイク、ギタービエゾのラインなど、いろいろと勉強不足でご迷惑をかけてもうしわけなかったです。 
ただ、インカムだけは今後も便利なんで使いたいんですが・・・

去年でフェスタが終了ということになってしまい、とっても残念だったのですが しかし今年また、はまさん多忙にも拘らず、開催してくれて、皆がワイワイと集まれる機会、演奏披露の機会が増え、我ら「族」にとってはとってもありがたいことです。

演奏披露の機会が増えるということは、各グループが練習する機会、従って各グループの熱のはいった活動の機会もそれだけ増えるということであり、ひとつのイベントが開催されるということは、その影響・価値はそれだけにとどまらないところがありますよね。

また、楽器や関連用品の店との共栄、そして、聴くことを楽しみにしている一般の聴衆の方々にとっても です。

合わせて、200人ぐらいの方の心の活性化に貢献していただいているかと・・。

さらに 演奏だけ しにくる人にはなかなかわからないでしょうが(私も最初はそうでした)、はまさん所有の音響機材にしろ、その舞台・舞台裏セッティングにしろ、実に多くの労力と費用がかかっています。
にも拘らず、こうやって毎年開催してくれるということは、本当に感謝です。

本当いえば会場費だけでなく、機械の損耗費なども会場費に(たとえ100円でもいいから)オンして皆さんにご協力いただいて、機械の修理、パワーアップ、新調代に寄与できれば理想だと思うのですが。

・・・で結論は、皆様を代弁して 来年も是非お願いしたいということで。

投稿: キヌア からやん | 2015年12月 2日 (水) 10時50分

*********************************************************************
キヌア からやん様

フェスタお疲れさまでした。
あのヘッドセットは、私も2、3コ持っていますが音圧が弱いのが弱点。
でも無論使えますので使ってください。

ギターは、一度 大黒堂ビルへお持ちください。使えそうなプリアンプを試しましょう。

フェスタの開催ですが、書いてくれたとおり「演奏の機会を」と言うことでS&Qさん、
現 雑貨屋CIELO店長とで始めたもので、未だその体制は変わっていません。
それに伴う相乗効果?も書いてくれたとおりかと思います。
このあたりは、他のイベントも同じかもしれません。
付け加えるとするならフェスタの拘りになるのですが、演奏者には、できる限り良い環境で
演奏してもらいたい、また会場へ来てくださる一般のお客さんには、余計な音が無いホールでの
フォルクローレ それこそ風の音を聴いてもらえたらいいなと思っています。
このことは、フェスタの音を聞いてくだされば判っていただけるかと思います。
それらは、私が出たいなと思うイベントでもある訳で、それをやれている訳ですから幸せなことです。
あとアルパの演奏もあれば踊りもあるのが吹田フェスタかな。

そんなフェスタですが、事務局は、取り纏めをするだけで、本番は裏方さんの協力に頼っています。
またゲストの皆さんもペットボトルのお茶の現物支給?のみで来ていただいています。

さて、音響に掛かる経費は、言われるとおりなんですが、それは私の道楽なのでご心配なく。
お気持ちだけ頂戴します。
(道楽と言っても自分が関わるイベントに関してです。他のイベントは、しかるべき代金を
頂戴しています)

が、裏方さんは歓迎します。演奏者たるものマイクのセッティングやケーブル巻きくらいは経験
しましょう。マイク恐怖症が克服できます(笑)

来年は12月17日(土)に開催予定です。よろしく
*****************************************************************************

投稿: はま@フェスタ | 2015年12月 3日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出演持ち時間を知らせるカウントダウンタイマー | トップページ | ライブ情報 アルパとビエントス(12月 9日 高槻市) »