« 『橋本仁&勝野努のケーナの共演』10月18日(土) 神戸市西区 | トップページ | 来年ですが・・ 第12回 吹田フォルクローレフェスタ 2015-11-23開催 »

2014年9月16日 (火)

在来線を乗り継いでペルー(愛知県犬山市)へ行ってきた

9月13日~15日 お隣 インティ工房さんは、Ekekos のギタリストとして愛知県犬山市の
リトルワールドへ遠征されるとの話を伺いまして・・

「リトルワールドかぁ もう随分前に行ったきりだ。久々に行ってみようかな」な~んて
思っていたおり、大黒堂 お月見会で常連のUさんが在来線を乗り継いで行くと聞いて、
渡りに船とばかり、くっついて行くことに。

で、少しですがリトルワールドの写真を撮ってきたのでご紹介しましょう。

15日 新大阪駅 07:34分初の新快速で旅のスタート
途中、乗換え駅では、爆睡していてUさんに起こされたりで、一人なら何処へ行ったやら。

約3時間半で到着したリトルワールドの正門
Sdsc02010

Sdsc01965

一周2.5Kmの周遊道路にはフィリピンの乗り合いバス ジプニーやタイの三輪タクシー トゥクトゥク が
走っています。
Sdsc01994

バス亭
Sdsc01996

が、我々は普段の運動不足解消の為、ひたすら歩いてEkekosの演奏がある「ペルー大農園領主の家」を
目指します。

玄関に到着
Sdsc01988

Ekekos 演奏中
Sdsc01969

Sdsc01972

超めずらしい マサト・コンドウ氏が、セミアコのエレガットを弾いてる(成行きらしいが超弾きにくかったそう)
Sdsc01980

ペルー大農園領主のお宅訪問
Sdsc01997

調度品とか、良いものっぽいのだが、手入れがされてなくて勿体ない感じ
Sdsc01977

Sdsc01976

Sdsc01998

これ欲しいな ドイツのテフレケン製ラジオ
Sdsc01999

衣装のレンタルや 他にはショップ(ケーナの他チャランゴも売っていた)、レストランも
Sdsc01984

Sdsc01985

昼はペルーを離れてシシケバブを食べにトルコへ
Sdsc01982

あと閉園間際にカレー、ナンを食べにインドへ行った以外他には行かずでしたが、在来線の旅とEkekosの演奏を
聴けただけで満足な旅でした。

もう閉園時間はとうに過ぎているのにやたら遊ぶ関西からの遠征の皆さん
Sdsc02005

帰りは、その方々の車に乗せてもらい大阪まで・・  感謝

最後に   園内で見つけた彼岸花
Sdsc02002

Sdsc02003

ごきげんよう

|

« 『橋本仁&勝野努のケーナの共演』10月18日(土) 神戸市西区 | トップページ | 来年ですが・・ 第12回 吹田フォルクローレフェスタ 2015-11-23開催 »

コメント

お疲れ様でした。リトルワールドは10数年前に行ったことあります。
イベントがない時でしたよ。雨の日だったので静かだったのを覚えてます。
トルコのシシケバブもおいしいですね。ケバブサンドも大好きです。
大阪も結構エスニック料理、増えてるそうですね?!
因みに15日、フローレスドゥオのコンサートが都内であり、行ってきました。
久々に会えてとても嬉しかったです。(^^)

投稿: ようこ@元関西人 | 2014年9月17日 (水) 17時57分

★ようこ@元関西人さま

ご無沙汰しています。
リトルワールドは、私も20数年前に行ったきりでしたが特に変わったとこなしでした。
只、造りが素朴な建物は朽ち果てそうで・・
この歳になると、ご近所の明治村が良いかな。重文の集合体ですから。

投稿: はま@人恋しい秋 | 2014年9月18日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『橋本仁&勝野努のケーナの共演』10月18日(土) 神戸市西区 | トップページ | 来年ですが・・ 第12回 吹田フォルクローレフェスタ 2015-11-23開催 »