« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月16日 (火)

在来線を乗り継いでペルー(愛知県犬山市)へ行ってきた

9月13日~15日 お隣 インティ工房さんは、Ekekos のギタリストとして愛知県犬山市の
リトルワールドへ遠征されるとの話を伺いまして・・

「リトルワールドかぁ もう随分前に行ったきりだ。久々に行ってみようかな」な~んて
思っていたおり、大黒堂 お月見会で常連のUさんが在来線を乗り継いで行くと聞いて、
渡りに船とばかり、くっついて行くことに。

で、少しですがリトルワールドの写真を撮ってきたのでご紹介しましょう。

15日 新大阪駅 07:34分初の新快速で旅のスタート
途中、乗換え駅では、爆睡していてUさんに起こされたりで、一人なら何処へ行ったやら。

約3時間半で到着したリトルワールドの正門
Sdsc02010

Sdsc01965

一周2.5Kmの周遊道路にはフィリピンの乗り合いバス ジプニーやタイの三輪タクシー トゥクトゥク が
走っています。
Sdsc01994

バス亭
Sdsc01996

が、我々は普段の運動不足解消の為、ひたすら歩いてEkekosの演奏がある「ペルー大農園領主の家」を
目指します。

玄関に到着
Sdsc01988

Ekekos 演奏中
Sdsc01969

Sdsc01972

超めずらしい マサト・コンドウ氏が、セミアコのエレガットを弾いてる(成行きらしいが超弾きにくかったそう)
Sdsc01980

ペルー大農園領主のお宅訪問
Sdsc01997

調度品とか、良いものっぽいのだが、手入れがされてなくて勿体ない感じ
Sdsc01977

Sdsc01976

Sdsc01998

これ欲しいな ドイツのテフレケン製ラジオ
Sdsc01999

衣装のレンタルや 他にはショップ(ケーナの他チャランゴも売っていた)、レストランも
Sdsc01984

Sdsc01985

昼はペルーを離れてシシケバブを食べにトルコへ
Sdsc01982

あと閉園間際にカレー、ナンを食べにインドへ行った以外他には行かずでしたが、在来線の旅とEkekosの演奏を
聴けただけで満足な旅でした。

もう閉園時間はとうに過ぎているのにやたら遊ぶ関西からの遠征の皆さん
Sdsc02005

帰りは、その方々の車に乗せてもらい大阪まで・・  感謝

最後に   園内で見つけた彼岸花
Sdsc02002

Sdsc02003

ごきげんよう

| | コメント (2)

2014年9月12日 (金)

『橋本仁&勝野努のケーナの共演』10月18日(土) 神戸市西区

おなじみの神戸市西区の喫茶ロワールでのライブのお知らせです。

でも・・ 既に満席ならごめんなさい。

************************************************************

              『アンデスの笛による二人会』
          橋本仁&勝野努のケーナの共演

Img912180253


日 時   平成26年10月18日(土) 開場 14:00~ 開演 14:30~

会 場    喫茶ロワール
                     神戸市西区神出町東1118-360
                     (神戸電鉄 緑が丘駅からタクシー1メーターくらい)
              地図 

出  演    橋本仁
       
       
                 勝野努
       
入場料   ご予約 2,000円(ワンドリンク付)   当日 2,500円
            

お問合わせ・ご予約   TEL 090-6733-0805 (ロワール 米村)

********************************

(メ モ) 日本を代表するケーナ奏者の橋本さんと
      ますますの円熟を見せる勝野君の共演は
      とてもお奨めです。

      私的に勝野君の演奏の良さって人柄もあると
      思うけどええかっこしないところがいいな。

      当然、私も聴きに行きたいけど18日は音響の
      お仕事で行けません・・

ではまた

| | コメント (0)

ライブ情報 EKEKOS (9月13~15日 愛知県犬山市 リトルワールド) 他

時おり、お隣りのインティ工房へおいでになるロベルト・ゴンサさんのグループ、
Ekekosが愛知県犬山市のリトルワールドで演奏されます。

野外民族博物館 リトルワールド
   愛知県犬山市今井成沢90-48

日程:9月13日(土)・14(日)・15日(月・祝)の3日間
時間:1st 12:15  2st 14:15

メンバー:ロベルト・ゴンサ、チェピ・バレンスエラ、レイデル・ドラド、マサト・コンドウ

※マサト・コンドウ・・? 聞いた名前だ・・

******************************************************************************

(メ モ)最近の出来事

8月下旬のこと
グルーポ福袋は、大阪駅前の新しい某ホテルへ、とある大学職員さんの
納涼パーティで演奏してきました。久々の営業・・
また何処かお声掛けが有れば行きたい。

8月末のこと
20回目の節目、最後の開催となった但馬空港スカイフェスティバルへ行ってきました。
Sdsc01956

Sdsc01951_2

このYS-11の機内解放も見納めだ。
Sdsc01941


Sdsc01940

自宅近所の低い山へ登ってきました。
秋の気配
Sp1030067

雨が多かったせいか、木陰は色とりどりのキノコだらけ。
これ 直径が20cm以上は有った。
Sp1030070


Sp1030071


で、山を下りきって見たものは・・
Sp1030076

Sp1030082


千苅貯水池のダム 1919年竣工 国の登録有形文化財です。

9月上旬のこと
馴染みの単車修理屋さんでえらいブツを見てしまった。
Sp1030101

Sp1030103

1939年くらいの英国製 マチレス350cc モノホンの軍用車両です。
以前からこの手の実物が見たいと店主に言ってはいたのですが
ホンマに持ってきてくれたようで・・
70年前、コイツは何処を走っていたのか・・
どんな人が乗っていたのか・・

「還暦祝いに赤いバイクにでも乗るか」と数年前に入手してここに
預けっぱなしの単車の車検整備をお願いしておるのですがそれどころじゃ
なくなった・・
手前の赤いのが私の還暦祝い号。
Sp1130632

数日前のこと
仕事場がある大黒堂ビル3階店子会の「お月見会」がビルの屋上で・・
Sdsc01963

総勢8名でワイワイと。楽しかったです。

いつものこと
朝、大黒堂ビルの階段を上がって行くと雑貨屋さんのドナがお迎えにきます。
Sp1030056

Sp1030059

ご褒美に「クマもんカップ麺」のラベルを寝床の入り口に貼ってあげました。
Sp1030065


ではごきげんよう

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »