« されど 花祭り | トップページ | 神戸市西区の喫茶ロワールへ行ってきました。他 »

2014年7月27日 (日)

チューナーを買った 他

久々に調弦用のチューナーを買いました。

もはや主流のクリップ方式のそれは、過去いくつも買ったのですが、すぐに無くしてしまう・・
現場撤収の際、いつもバタバタして適当にどこかに放り込むせいなのか・・

で、今回 また買ったわけですが、機種選定に際し、老眼に優しい「表示の文字が大きいこと」を
第一に探しました。

選んだのは PLAYTECH / CLIP TUNER サウンドハウスさんで、540円(税込)也。
別に安いから選んだ訳ではないのです・・  なぜかこの価格だったわけで・・

こりゃ送料が勿体ないと、お隣のインティ近藤さんとでギター弦も一緒に注文。

こんな感じです。音程が合ってないときは、オレンジ色
P1150620


合うとグリーンに変わります。 文字も大きくて見やすいです。
P1150623


只、表示部が左右に回らないので取り付ける場所を選ぶかな・・ これは価格相応。
ギター、バイオリン、ウクレレ、ベースのモードの他、クロマチックモードがあるので
チャランゴ等、他の楽器でも使えます。

この価格なら壊れても無くしても痛手は少ない。

*******************************************************************************

先日、頼まれていたボンボ スタンドを作りました。

P1030011



何個目かなぁ・・ 忘れた。

ケースも付いていたりして・・
P1030012


只、このタイプは、素材が、メーカーでも製作休止中(メーカーに問い合わせた)で、
再生産してくれない限り作れない・・

で、それに代わる素材をあれこれ調達中  何のためにやってるんだか・・
P1030014

********************************************************************************

ギター・ベース トレーナー と言うブツを買いました。

Image


PCからこいつに音源をコピーしておいて、サイレントギターとかエレキギター、ベースを
繋いで、音源と合わせて練習するためのブツ。

音程を変えないで速度を変えたり、音程を変えたり、ミックスした音の録音もできます。

詳しくはこちら
http://tascam.jp/product/gb-10/

以前は、音源にCDを使うタイプのが有って私も長らくそれを使っていましたが、時代の流れ。
むろん、こっちの方が格段に使い易いですけどね。

********************************************************************************

      (メ モ) 昨日は、グルーポ福袋の練習日でした。

            終わったあと・・
P1030015

            このカーテンの裏には、雑貨屋さんちのドナの隠れ家?があります。
            練習の合間、皆に可愛がってもらって、ドナもご満悦
P1030013


            *************************************************************

                         ここのところ、気温の高い日がありますが、梅雨は明けたのかな・・
            雨らしい雨は降ったかなぁ・・ 雨降りも結構好きなもんで・・

            じゃぁ、と言うことで 動画(写真)で雨の情景を楽しみましょう。

            I Will Wait for You(シェルブールの雨傘)

            埋め込みできない動画なので
            http://www.youtube.com/watch?v=jStFLk3ip70

          
            Connie Evingson の歌もカッコよいのですが、写真が良いでしょ。

            では、ごきげんよう

|

« されど 花祭り | トップページ | 神戸市西区の喫茶ロワールへ行ってきました。他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« されど 花祭り | トップページ | 神戸市西区の喫茶ロワールへ行ってきました。他 »