« 尾道にて | トップページ | ボリビアのダンスでダンスパーティー(7月12日 土曜、大阪) »

2014年6月24日 (火)

音楽の祭日 みんぱく2014 と MAYA みとろ荘ライブ

6月22日(日)「ぐるーぽ福袋」は、国立民族学博物館で開催された音楽の祭日に
出演してきました。

この現場は、お気に入りで うちとしては、外したくない場所なのであります。

撮影 インティ近藤さん
Simg_5927

Simg_5926

当日は、朝からあいにくの雨模様、現場入りした9時半頃は、さっぱり人の気配がなくて・・
オープニングの10時半でもお客さんは少ないかなぁ・・と諦め気味でしたが
ところがどっこい 椅子席は満席 演奏の後半は立ち見の人も出てて・・

演奏後、MC担当の教授?もお客さんもえらく喜んでくださってめでたし。

午後からはダンスチーム ソル・デ・ラス・インディアスも出演しました。
Sdsc01895

会場の様子 手前のベビーカーの脇にいるのは、子守り担当の かんちゃん
Sdsc01905_2

ダンスチームの舞台まで暫く時間があったんで博物館の展示を見てきました。

「音楽」と言う常設展示場の弦楽器のコーナーは、充実していました。

これ ほんの一部です。
Sdsc01874

1903年製のマーチン0-21
Sdsc01877

その他 日本の音曲ショーとか 流しのギターとか エレキブーム GSブームの解説とともに
それらで使われていたギターが展示してありました。

横山ホットブラザース
Sdsc01871

Sdsc01872

かしまし娘
Sdsc01870

さすが「みんぱく」

ダンスチームの舞台を見終わってから みんぱくを後にし、中国道 山陽道を経て加古川の
「みとろ荘」へ

MAYAのライブです。
Sdsc01916

本番終了後、機材の積込みをしている時、70歳くらいのおっちゃんが声を掛けてきて・・
地元のケーナサークル?に入っていてMAYAのみとろ荘でのライブを毎年楽しみにしていると。
昨年は無かったので今年は有って良かったですねぇ。

みとろ荘での撤収では、毎度のことながらS&Qさん、喫茶ロワールのタコマスター、
勝野君に手伝っていただき感謝

この日、私的に久々の音楽活動?でした(今年に入って初めての本業休業日だったりして・・)

**********************************************************************************

         (メ モ)  今年に入ってから徳島方面や しまなみ海道で尾道~今治と
           何度も行き来しておったのですが移動の手段は全て車

           夜間の高速道を走ることも日常的なのですが、そんな移動中に
           聴くと元気になる曲を紹介しましょう。
           皆さん、必ず一度は耳にされていると思いますが・・

           「いすゞ」のHPからMP3でダウンロードできます。

           ではさらば

          あぁ、私の機材搬送車の走行距離が30万キロオーバーしました・・

|

« 尾道にて | トップページ | ボリビアのダンスでダンスパーティー(7月12日 土曜、大阪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾道にて | トップページ | ボリビアのダンスでダンスパーティー(7月12日 土曜、大阪) »