« サンポーニャ二重奏ライブ 8/23(金)大阪 | トップページ | フォルクローレな秘密基地探訪の巻 »

2013年8月11日 (日)

フォルクローレなお店探訪 弦楽器リペアの インティ工房

今日は、フォルクローレな方には、頼もしい助っ人?

チャランゴ、ギター、マンドリンから時にはアルパまで、フォルクローレに使う
弦楽器全般の修理を引き受けてくださる工房を紹介することにしましょう。

お店探訪と言うことで、はるばる行ってきましたよ。
って、うちの部屋のドアを開けて数歩 歩けば到着なのですが・・
私の仕事場のお隣りさんなのです。

お店の名前は、『インティ工房』

店主は、このブログでもお馴染みのインティ近藤さんです。

では、早速 工房の中におじゃまします。

塗装後のギターの磨き中でしょうか・・
Dsc016791


インティさん こっち向いて
Dsc016803


レンズを引いて、工房の情景を・・ どう見ても工房だ(あたり前か・・)
Dsc016802


写ってない場所には、全国から送られてきたリペア待ちの楽器が幾つか。

依頼中の皆さん 皆さんの楽器は、ここでリペアされるのですよ。
いつも忙しそうなんで、いつ完成するかは?ですが(笑)

インティさんのブログのリペアの記事
http://tantanakuy.blog63.fc2.com/blog-category-3.html

あぁ、お店探訪なんで、住所をお知らせしておきましょう。

〒565-0851
大阪府吹田市千里山西1-40-7 大黒堂ビル3F-C

阪急電鉄 千里線 千里山駅から たぶん徒歩1分くらい

お近くへおいでの際は、見学にどうぞ。
近くにセブンイレブンがあるので、飲み物持参で。

今日(日曜)は、女性がお二人お見えになっていました。 レッスンかな。

**********************************************************************

         (メ モ)  ご紹介したインティ工房さんが入っているビル、
          一部ではフォルクローレ・ビルと呼ばれている
          らしい。

          同じ階には、某方のケーナ製作の秘密基地部屋も
          あったり。
          この週末二日間も、廊下に出ると材を削る音が・・

          その音を聞いたやはり同じ階の某雑貨屋店主が
          「歯医者の音だ」と言っていた(笑)

                 (はま記)

|

« サンポーニャ二重奏ライブ 8/23(金)大阪 | トップページ | フォルクローレな秘密基地探訪の巻 »

コメント

お騒がせしました。金属加工の音でした。

投稿: Q | 2013年8月13日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンポーニャ二重奏ライブ 8/23(金)大阪 | トップページ | フォルクローレな秘密基地探訪の巻 »