« フォルクローレなお店探訪 弦楽器リペアの インティ工房 | トップページ | 第11回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付は10月 5日から »

2013年8月18日 (日)

フォルクローレな秘密基地探訪の巻

前回は、「フォルクローレなお店探訪」ということで、弦楽器の修理屋さん、
インティ工房を紹介しましが、今日は、そのお隣りさんを紹介します。

しかし・・ そのお隣さん、何でも表向き(裏向きは?)は、秘密基地と言う
扱いになっているそうで、ここでの紹介も多少ですが気を使うわけで・・

まぁ、そこは、このブログもアップするネタがないことだし、お願いして取材?
決行です。

今日は、日曜日と言うことでか午後から部屋主のお仲間が、何人か練習においでに
なっていました。  スエルティータの ゆっきいと廊下で遭遇・・・
練習は、夕方5時頃まで、みっちりやられていました。

練習も終わったようなんで、そろそろまいりましょう

秘密基地の入口ドア  部屋の中から材を削る音、ケーナの音が交互に聞こえています。
A1

入口近くのケーナは、ほぼ完成品かな
A2

素材と半完成品の棚   右側にはパソコンデスク
A3


なにか御利益ありげな置物が
A04


で、奥の作業机に秘密基地の部屋主さん 奥様もいらっしゃいましたが取材拒否(笑)
A5

さてこの秘密基地、もうお判りかとおもいますが、趣味のケーナ工房 そして部屋主さんの
お仲間の練習会場ということでしょうか。
あくまで、趣味の部屋なので、お留守の時が多いですが・・

さて写真撮影も完了というところで、そのまた隣りの某雑貨屋店主が、Myケーナを持ってきて
吹き出して・・  それを指導する部屋主さん
A6


おまけに某雑貨屋スタッフ Mちゃんもケーナに挑戦しだして、またまた指導する部屋主さん
A7

そんなこんなで、いつものビル店子会?になってしまって秘密基地探訪は、終了

そうそう、インティ工房さんは、今日から毎年恒例のスペイン行きで欠席?でした。

                (はま記)

|

« フォルクローレなお店探訪 弦楽器リペアの インティ工房 | トップページ | 第11回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付は10月 5日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォルクローレなお店探訪 弦楽器リペアの インティ工房 | トップページ | 第11回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付は10月 5日から »