« 昨夜は MAYA FOLKLORE LIVE in サザンカ | トップページ | 懲りずに簡易ボンボスタンド作り »

2013年4月21日 (日)

YouTube の動画を幾つか

YouTube の動画を幾つか紹介します。

Llapaku

Llapakuで検索すると動画が幾つか掛かります。スタンダードな演奏ですが比較的 絵も音も
良いので標準的な5人くらいの編成の場合、参考になるかな?と思ったんで。

Kolla Marka

Kolla Markaもサンファニートとか幾つか動画があります。
エフェクトが程よく掛かっていて、観賞用の音源としてもこのまま行けます。

SEGUNDO ROSERO ペルーのグッチ裕三・・?(笑)

↑踊りの顔の振り方とステップが何とも良くて・・

CUECA専門店? OSCAR VIDEA

CUECA PACENA - OSCAR VIDEAで検索するとたくさん掛かります。

**************************************************************************

さて、最近の私のお気に入りを幾つか

じみ~なギターソロとかが、多い Venezuelan Waltzes の中から良いのを
見つけました。後半、クラリネット?も入って何ともカッコ良い。

これ、アルゼンチンかなって思ったんですが・・

↑先月から私の事務所の隣の部屋に引越しされて来た方に観て貰うと
ブラジル それもアルゼンチンに近い地域だそうです。
このあたりのギターは7弦が多いとか・・
お隣さん、詳しいなぁ・・ 何でやろなぁ・・

フォルクローレじゃなくて、古楽器ですが

↑建物の残響が楽器に良く有っていると思います。
カスタネットのお姉さんが何とも・・  フラメンコやっている方なら
これくらいのカスタネットは、いけるかな。

*************************************************************************

番外編

コミックショー?  後半、でかい光るサンポーニャが登場します。

最近ネットニュースで話題になった日本に来たことがない海外の日本のアニメ
ファンが、日本への憧れを表現した動画なのですが・・

↑BGMはサンポーニャ?

心温まる動画 よみがえれ 父が愛したバイク a BMW motorcycle story  
亡くなったお父さんが若い頃 乗っていたオートバイを息子さんが、レストアすると言う
動画 実話です。

動画の解説を訳したサイトがありました。

http://iyasimaindo.com/information/1394/

*********************************************************************

           (メ モ) 新年度になって、例年なら暇で生活の不安が
           頭をよぎる季節なのですが、今年は、新規の
                       プロジェクトを受けてしまって、忙しく、また
                      少々気が重い日々を過ごしております。

                       仕事以外で、やっていることと言えば、深夜とか、
           暇があれば、YouTubeの動画をジャンルを問わず
                       見るくらい。

                       今日は、そんな動画の中から音楽の動画を幾つか
           紹介した次第。
       
                        (はま記)

|

« 昨夜は MAYA FOLKLORE LIVE in サザンカ | トップページ | 懲りずに簡易ボンボスタンド作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜は MAYA FOLKLORE LIVE in サザンカ | トップページ | 懲りずに簡易ボンボスタンド作り »