« グルーポ福袋のライブ | トップページ | 5月3日 愛媛県今治市 大三島町の藤まつりへ行ってきた »

2013年4月29日 (月)

雑ネタ 千里山はフォルクローレな気配がする町かも 他

世間は、GWに突入・・

平日、現場とか行ってて、書類とか図面とかが出来ない身にとって、週末とかは、
電話も掛かってこないので絶好の仕事日

まして、GWとか正月なんかは、最高・・ と言うのも少し悲しいが。

私が、そんな休日(平日もだが)を過ごしているのは、吹田市の北にある阪急電車の
千里山駅のすぐ近く、築数十年を経過したビルの3階の一室

このビル、レトロと言えば聞こえは良いが、「ボロい」とも言える(笑)

そこで仕事をしたり、吹田フォルクローレフェスタの雑務とかも・・
このブログの記事もここで書くことが多いかな。
あぁ、グルーポ福袋の練習もここでやっています。

このビルへ最初に入居したのは、このブログにもよく登場する某雑貨屋こと雑貨屋CIELO
店主は、吹田フォルクローレフェスタ事務局の一員

で、私が入居したのが一昨年の末頃

そんなビルの3階ですが、空いていた2部屋が、この3月末頃から、埋まってしまったと言う話し

空き部屋が埋まったというだけなら、特に書くこともないのですが、驚くことにですね、
2部屋ともフォルクローレ関係者なのです。

まず、お一人目は、前回の記事とかで、「隣の部屋の方」と紹介している方、既にご存知の方も
多いと思いますが、弦楽器修理のインティ工房 近藤さん

もっと早く書いても良かったのですが、ご本人がネット上で公開されている気配が無かったんで
報道を自粛していたわけで・・ で、隣の人と書いていた次第

入居と同時にどんどん工作機械やら作業台が運びこまれ、いまやどう見ても修理工房然とした
様相であります。決して八百屋さんには見えません。

出来ればその様子を写真で公開したいところですが、ご本人がされていないようなので自粛

で、もうお一人(と言うかご夫婦と言うか)が、今日 契約で来られ、早速 部屋のリフォーム準備を
されていました。

何でも表向きは、秘密基地らしいので、あえて公表は差し控えますが、公然の秘密基地って何なん・・

そんな感じの3階の店子一同なのですが、皆 10年以上のお付き合いがあるわけで・・
これっていったい何なん・・

昨日、日曜 ビルの屋上にて
Daikoku2

雑貨屋二人が、染めた糸を干して、インティ工房さんは、チャランゴの塗装。
顔は肖像権の関係で・・ じゃなくて、只こういう写真が撮れてしまった。

そんな屋上から昨日撮った、私 ハマーキーのゲイジツ写真
Daikoku1

**********************************************************************************************

先日の金曜日、仕事で神戸 須磨の山の上の某中継所へ行っていたのですが、平家の祟りか
一転にわかに掻き曇り、雨が降り出し、おまけに雹(ひょう)まで降ってきた。

それらが止んだ直後の須磨ロープウェイ山上駅から撮った神戸の街
Niji1


Niji2_4


                  (はま記)

|

« グルーポ福袋のライブ | トップページ | 5月3日 愛媛県今治市 大三島町の藤まつりへ行ってきた »

コメント

ハマーキーの芸術写真!いいですね。私は大好きです。実は私の住む海南市に千里団地を撮る続けてる写真家んさんがいますねん。

投稿: うえの | 2013年4月30日 (火) 20時56分

★うえのさま

いつもありがとうございます。
写真、お恥ずかしい。とか言いながら結構気に入っています。
真ん中あたりを通る電線への光の当たり具合とか一応考えたりしています(笑)

フルサイズのカメラが欲しい・・

投稿: 写真の心は下心 | 2013年5月 6日 (月) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルーポ福袋のライブ | トップページ | 5月3日 愛媛県今治市 大三島町の藤まつりへ行ってきた »