« ラテンギターライブとミュージックベルライブの紹介 | トップページ | カラオケ用のアンプ(ゴミ)を買った 他 »

2013年1月20日 (日)

YouTube のギター教則動画他

今日は日曜日 歩きたいところですが、歩く方々のサポートと言うか・・

本業の現場の某道路が、開通を控え、その前に地元の方々を招待しての
ウォーキング会がありまして、安全確保のため関係各社にサポートの
手伝いをせよと。

よくあるイベントなのですが、地元の方々にとっては、長年住まれた
土地の景観がガラリと変わるブツができた訳で、またそこを歩くとなると
この機会以外に無いのですから小さい子供からお年寄りまで多くの方が
参加されていました。事故も無く皆さん楽しまれたようで何よりでした。

そうそう、昨年秋頃 まだ道路面の舗装もできていない頃には、地元の
小学生が工事の見学に来ていました。
ある日、私がいたトンネルの坑口に停まったバスから子供たちが降りてきて、
何をするのかと見ていたら、トンネルの中に入ってきて整列し、おそらく
校歌でしょうね、歌いだしました。

なぜそこで校歌? 判る方はいるかな。
トンネル内では長さにもよりますが半端ではない残響がかかるのです。
そこで校歌を歌い、ビデオに撮ったのでしょう。
最初に思いついた方は偉いと思います。

********************************************************************

さて本題のYouTube のギター教則動画
既にご存知の方も多いかと思いますが、ネタがないので・・

例えばこんなの  01から07くらいまで続くのかな

対してお気軽 Chacarera  その2も有りますので探してください。

↑は、Chacarera ですが、他のリズムの動画を探す場合、Joropo なら
Ritmo de Joropo Gutiérrez とか適当な単語を並べて検索すれば良いかと。

そうすれば掛かりますので、その中から良く出来た動画?をお探しください。
これがなかなか面倒なのだが

********************************************************************

ネット環境が無いアパートにいるので、正月休みは、ここぞとばかりに、
YouTubeをあても無く見ていました。

そのなかでOtavalo San Juanito を沢山アップされている方の動画に当たり
やたら見てしまいました。写真が良いですね。動画も良いけど一瞬を切り取る
写真の威力かな。

埋め込み禁止だったんでアドレスを
http://www.youtube.com/watch?v=QFdda503FHQ

Otavalo だけどストリートの動画
電子ドラムの兄ちゃんのパフォーマンス、
電気楽器が多いので好き嫌いはあるかと思いますが、客は多い。

この方がアップされている動画は、フォルクローレ全般

その他 フォルクローレの動画で
このペルーの親子?3人の けっこう見てしまった。親子参観の帰りのような
感じがなんとも良い

あとこんなのとか 踊り

ムード歌謡か・・ バックとのバランスが何とも微妙な

*********************************************************************

           (メ  モ)正月休みは、レトロなビル(古いだけ)の
           仕事場で、これらの動画を久々にデカイ音で
           聴いていました。

           YouTubeの動画も良い音質のものが多くなって
           嬉しい限り。

                  (はま記)

|

« ラテンギターライブとミュージックベルライブの紹介 | トップページ | カラオケ用のアンプ(ゴミ)を買った 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラテンギターライブとミュージックベルライブの紹介 | トップページ | カラオケ用のアンプ(ゴミ)を買った 他 »