« iPhone iPad iPodをオーディオ装置 テレビに接続するケーブル他 | トップページ | グルーポ福袋のメンバー紹介 »

2013年1月 1日 (火)

平成25年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

Dsc014341

さて、昨年は、春から三重県の住人となったこともあり、公では特にこれと
言ったことはやりませんでしたが、三重県より帰る今年の春からは・・
特になにもしないでしょう(笑)

って、そうも言ってはおられませんので、やれることがあればやります。
皆さんの協力を仰ぎながら・・

***************************************************************

第11回 吹田フォルクローレフェスタ
平成25年 12月 1日(日) 吹田市文化会館メイシアター小ホールにて
開催します。

今から発表しておけば、皆さんの心の準備も大丈夫でしょ。

****************************************************************

で、新企画
私がお願いするアマチュアグループにライブをやってもらおうかと。
場所は、喫茶サザンカ
サザンカのマスターには、まだ相談していませんけど(笑)

PAが必要ならSOUND CIELO がやります。御代は要りません。
(この企画だけですよ)

会場費は無論負担していただきますが、リーズナブルなので入場料を
安価にしても賄えるでしょうし、出演者で折半しても良いでしょう。

集客は、出演者でお願いします。
じゃ私は何をするのか・・  出演者の背中を押すだけ(笑)
むろんこのブログでは告知しますよ。

****************************************************************

あとですね・・
以前、私の道楽で開催していたアクトアモーレでのコンサートですが、
近隣への騒音問題で、あれこれあって、やれないことは無いのですが、
使用料の他にある高額な経費の負担が必要になったことからやめたんですね。

それに変わる場所があれば、多少の持ち出しで済めばやってみたいと
思うのですが。 どなたか良い場所が有れば教えてください。

*****************************************************************

てなことくらいしか有りませんが・・
他に皆さんの企画で私がお手伝いできるようなことがあればお知らせ
ください。

以上 宜しくお願いいたします。

******************************************************************

          (メ  モ) フェスタの会場とり
           昨年11月の今年11月分の抽選へ出向いたものの
           文化の秋 市の催し物で枠が埋まっていたことも
           あってとれず。

           「会場が取れなければ1回抜いても良いかなぁ・・
           他の会場でやるのはイヤだしなぁ」と半ばあきらめの
           気分で迎えた12月分の抽選会

           私の代わりに抽選へ出向いた雑貨屋の次男が一桁の
           くじ番号を見事ゲット。
           私作成の「メイシアター抽選会参加要領マニュアル」を
           参考にちゃんとリハーサル室も押さえてきました。
           やりよる・・

           雑貨屋長男は、一時期私の助手をしていたことも有り、
           このブログに顔を出していましたが、次男は、今まで
           影が薄かった(笑)

           そのフェスタ、回数を重ねて私自身マヒしているのか
           やって当たり前のイベント、空気みたいなもの?
           になっているおるのですが、改めて考えてみたら・・
           新たにとなるとようやらん。
           
           さて、私事
           グループ福袋のメンバーから「ライブの企画せんかい」と
           言われておりまして・・

           練習面倒やし・・ お客さん来んかもやしなぁ・・
           誰か背中押して(苦笑)

           とりあえず、今まで演った曲目をリストアップしょ。

                    (はま記)

                        追記
           記事上の写真 暇だったので手持ちのレンズの
           中からマクロレンズを出してきて、最近使ってる
           ミラーレス一眼に付けて、庭に三脚を立てて
           撮りました。マクロレンズとは接写用(普通にも使えるが)。

           今回使ったのは、Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8
           今はカメラ事業から撤退した京セラCONTAXの20年前のレンズ

           レンズにカメラを付けたという感じになった・・
20121231_130215_3 

           そのままでは付かないのでマウントアダプターを介して
           います。
           それなりに古いレンズですが、最近はキャノンのカメラに
           付ける人が多いのか未だ中古価格は高値安定。
           新品の同じようなレンズとそう価格は変わらない・・
           ブランドイメージかなぁ Carl Zeissですから

           調子にのって?次はCONTAX G用のT* 45mm F2
           付けてみた。
20121231_132335

           これまた今は他メーカーのカメラで使う方が多いらしい。
           それで写したCarl Zeiss Planar 85mm F1.4
Dsc01436_2 
           ポートレートならこのレンズと言われてたレンズ
           レンズがでかい・・ 重い・・

           フィルム時代のレンズ 手放さなくて良かった。         

|

« iPhone iPad iPodをオーディオ装置 テレビに接続するケーブル他 | トップページ | グルーポ福袋のメンバー紹介 »

コメント

明けましておめでとうございますsun
今年もよろしくお願いいたします。
素敵な年賀状ですね~shine
浜さんの書く文章、好きです。いつもクスクスしてしまいます。

投稿: 夢 | 2013年1月 1日 (火) 08時52分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
いまだに関西フォルクローレ業界東京駐在員の
気分です。(o^-^o)
三木山すごく楽しみにしてますよ。

投稿: ようこ@元名張市民 | 2013年1月 1日 (火) 11時55分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです~~!

お正月は朝からお酒が飲めるのでご機嫌です~~うふふ~~

あいつはくじ運がいいので~~(^_-)
たまには役に立ちますわ~

投稿: yuming@雑貨屋の次男母 | 2013年1月 1日 (火) 18時31分

★夢さま
本年も宜しくです。
これからも笑える記事が書けるよう精進します。

★ようこ@元名張市民さま
いつも書き込みいただき感謝します。
改めて三木山の出演リスト見たら関西でも知らないグループが
いっぱいありました。普段どんな活動されているか知りたい
ところです。

★yuming@雑貨屋の次男母上さま
子供の成長は早いなぁ。それだけ我々も歳を重ねているわけで・・
見た目だけでも若くいたいもんだ。

投稿: はま@休みも終わりだ | 2013年1月 4日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone iPad iPodをオーディオ装置 テレビに接続するケーブル他 | トップページ | グルーポ福袋のメンバー紹介 »