« 第10回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。 | トップページ | iPhone iPad iPodをオーディオ装置 テレビに接続するケーブル他 »

2012年12月24日 (月)

本年最後の熊野古道ネタ

メリークリスマスです。

Dsc01310

何か、掴みにそれらしい写真をと撮りました。
以前紹介したスプレー犬の頭に熊除けの鈴?ベル?を乗せてみました。
お茶目・・?

ちなみにこのベル、富山市にあるブラスワンと言うお店のです。
何とも響きの良い音色です。

さてフェスタから、はや1週間 世間では3連休のようですが、土曜 月曜と
仕事になったんで唯一の休みの昨日(日曜)、 久々に熊野古道を歩いてきました。

最近はエリアが遠くなったので目的地まで列車で移動
Dsc01314

アパートのある大台町 三瀬谷駅から前回の終点、新鹿(あたしか)駅まで約2時間の
列車の旅。思えば遠くへ来たもんだ。

今回歩いた場所は

波田須の道

大吹峠

松本峠

で、やっと熊野市街地まで走破です。

帰りは熊野市駅から贅沢に特急 近い時間はこれしかなかったのが本音
列車が来るまで無人駅で一人、2時間待ったなんてこともありました。
Dsc01413

今まで歩いた経路 (青い線)
Map

伊勢神宮あたりは平地なのと県道なので魅力がないので後回し

目指すは熊野本宮です。

前回歩いた曽根次郎坂・太郎坂では、尾根沿いで熊に遭遇、昨日は山中の神社で
イノシシと遭遇
遥か遠くにいるのを見掛けたんではないですよ。お互いに存在を確認しています(苦笑)

あとね・・
以前歩いた某峠の山頂の岩の切り通しを撮った画像数枚に蛍の光跡のような紫色の帯が何本か
写っていましてね・・
過去、そんな写り込みを経験したことが無かったので「何かなぁ」と思っていたのですが・・
今日、改めてその写真を見るとその帯が消えているのですよ・・ 何だったんでしょう。

まぁ一人歩いていると何かとありますが、ここまで来たら熊野本宮までは走破しないとね・・

以上、熊野古道ネタでした。

|

« 第10回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。 | トップページ | iPhone iPad iPodをオーディオ装置 テレビに接続するケーブル他 »

コメント

可愛いクリスマスカードをありがとうございました(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 夢 | 2012年12月24日 (月) 21時13分

なかなかお茶目な正統派のお写真♪かわいいやん!
歳をとると怪しいものが見えたりします(笑)

投稿: yuming | 2012年12月25日 (火) 09時28分

メリー☆クリスマス☆ですo(^-^)o
スプレー犬、めちゃくちゃ可愛いです!(b^ー°)和みましたo(^-^)o
木で角を作って、トナカイ犬も可愛いかと!(b^ー°)

投稿: 大黒堂のM | 2012年12月25日 (火) 10時06分

★夢さま
手近にあるものを置いただけで撮ったんですけど
それらしい写真になりました。

★yumingさま
歳をとると、は余計やがな。

★大黒堂のMさま
28日に大黒堂へ戻るけどだれもおらんなぁ・・

投稿: はま@今日も粉雪が舞ってる | 2012年12月26日 (水) 13時01分

28日、みんなおりますよ~!(b^ー°)

投稿: 大黒堂のM | 2012年12月27日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。 | トップページ | iPhone iPad iPodをオーディオ装置 テレビに接続するケーブル他 »