« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月21日 (金)

第10回 吹田フォルクローレフェスタの出演受付は 10月 6日0:00から

2012年12月16日(日)、吹田市文化会館メイシアター 小ホールにて開催します
第10回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付期間についてお知らせ致します。

「知らない間に受付が終わってた」とは言うことがないよう、事前お知らせです。
早まって申込をしないようお願いします。

受付期間
2012年10月 6日(土)0:00 ~ 2012年11月 2日(日)24:00迄

尚、予定グループ数(13グループくらい)に達した時点で受付終了とします。

吹田フォルクローレフェスタの概要・募集要項

●開催趣旨 : アマチュア フォルクローレグループの発表の場
                      日々の活動のひとつの目標になれば・・

          多くの方にフォルクローレを聴いて欲しい、その為には
            お客さん、出演者とも出来るだけ良い環境で、楽しんで 
            いただければと・・
 
●開催日時 : 2012年12月16日(日) 11:00~18:30くらい(予定) 

●開催場所 : 吹田市文化会館メイシアター 小ホール

●募集対象 : 中南米音楽の演奏、ダンスのグループ。プロ、アマ 問いません。
           ※ドラムセット等、セッティングに時間を要する楽器の使用は
             出来ません。電子楽器のラインO.K

●持ち時間 :  1グループ、最高20分以内(入退場、セッティング時間含む)
      
●参加費用 : 1名1回の出演あたり、1000円(予定)を当日に徴収させて頂きます。
          参加費は、殆どを会場使用料に充てます。よって参加人数が確定しないと
          金額が出ませんが、これ以上高くなることは無いかと・・

●申込方法 : 受付期間が始まりましたら、グループ名、代表者名、人数を私、浜崎まで
            メールでお知らせください。

           メールはこちら (前回とアドレスが変わっております)
        
            それ以降のやりとりも全てメールで行いますので、添付ファイル付きの
            メールが送受信できるPCメールに限ります。携帯メールからのご連絡は
            受けません。

●主  催 :  吹田フォルクローレフェスタ実行委員会

※出演者の皆様には、受付等の裏方業務をお願い致します。
  また出演はしないけどお手伝い頂ける奇特な方も募集しますので宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2012年9月19日 (水)

今年初の彼岸花

もう9月も半ばを過ぎて、やっと朝夕は過ごしやすくなっったような。

昨日、仕事場のある三重県度会郡大紀町(アパートは多気郡大台町)付近は台風の余波か
朝から警報の出る大雨

窓からボケーっと外を眺めていたら近くを流れる川の傍、雨で濃くなった緑の中に赤いものを
見つけました。

で、大雨のなか、傘をさしてそのブツを撮ってきました。

今年 初めて目にした彼岸花
P1100066_2

さて、そろそろ12月16日に開催の吹田フォルクローレフェスタの出演受付もしなくてはなりません。
次回記事ではご案内をいたしますので、暫しお待ちください。

                     はま記

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

コンサート情報 MAYA 関西ミニツアー 9月29日(芦屋) 30日(加古川)

近々開催される関西でのフォルクローレコンサートのご案内

おなじみの MAYA のコンサートが兵庫県内の2会場で開催されます。

                   MAYA 関西ミニツアー

出 演 :  MAYA

         橋本仁(ケーナ他)

         岡田浩安(サンポーニャ他)

           寺澤むつみ(ギター他)

             TOYO草薙(チャランゴ他)

*************************************************************

日 時 :  2012年 9月29日(土) 開場 15:30~ 開演 16:00~

会 場 :  集・空・間 Tio         
        芦屋市茶屋之町7-12
           (JR芦屋、または阪神芦屋駅より徒歩5分)      
                   地図

料 金 : 前売り、予約 \3,000  当日\3,500

お問い合わせ、予約 : TEL 090-5153-0009 (近藤)メール

                               TEL 090-3227-7362 (葦工房) メール

終演後MAYAのメンバーを囲んでの懇親会があります(参加費\1,000)

*************************************************************

日 時 :  2012年 9月30日(日) 開場 17:30~ 開演 18:00~

会 場 :  加古川温泉 みとろ荘         
        兵庫県加古川市上荘町井ノ口520
                   地図
            
料 金 : 予約\2,000  当日\2,300 入場+お食事付き\5,500(要予約)

お問い合わせ、ご予約 : TEL 0794-28-2004 (みとろ荘)

*************************************************************

       (メ モ) 私、両方の会場へ行きます。
             
                (はま記)

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

天竜区 ムーンライトコンサート 2012へ行ってきた

前回の記事でお知らせした浜松市天竜区月地区の湖半で開催されるコンサート、
ムーンライトコンサート 2012へお手伝いに行ってきました。

屋外、夜のコンサートということで、気になるのは天気ですが、天気予報が
殆どあてにならない三重県大台町のアパートあたりの当日朝は晴天

伊勢湾岸道路を東へ向かいます。現地も晴れていそうです。
01

このあたりまでは、渋滞も無くスムーズに進んだのですが、東名高速は大渋滞。
連休のせいも多少有るのでしょうが、原因は反対車線の事故の脇見渋滞・・

そんな訳で、少し余裕を持って出発したのに現場入りが45分遅れ
まぁ開場まで2時間以上あるのと、マイキング等のステージ周りは、岡田さんに
やって頂くので、何とかなるのですが。

てなことで、サウンドチェックなんぞをやっていたら、開場一時間前にも関わらず
お客さんが続々と来られて弁当なんぞを食べ始め・・
このコンサートの開場時間は、有って無いようなものなんですね(笑)

おそらく700人くらい来られていたそうな
02

お客さんは、会場へ自家用車で来られるわけで、その交通整理や駐車場の案内は全て地元の
皆さんがやられます。このあたりのことは、初めて行ったときの記事に書いた覚えが・・

おなじみのススキの舞台 両側には、本物のかがり火
03

検索したら早々に動画がアップされていました。二部を撮影されて編集されています。

↑虫の声が聞こえていますね。「日本のメロディー」では、お客さんの歌声も良く
入っています。

撮影者のブログです。浜松市の花屋さん
http://sanata.hamazo.tv/e3838462.html

アンコールが終わった後、今年でファイナルということで、主催者の月地区 婦人部の方の
ご挨拶がありました。

撤収に掛かり始めた時、その方から私にも花束 ありがとうございました。
04

***************************************************************************************

               (メ モ)   撤収が終わったのが22:30頃でした。

              行きは、三重のアパートから現場まで、一気に
              走ったのですが、帰り 六甲山裏あたりの自宅
              までは、300kmくらいあるのと、重い機材を
              気力で積み込んだ疲れか途中、一度休憩し
              無事夜中にたどり着きました。

               翌日の今日は、倉庫で機材の荷降ろしと整理、
              2週間後の機材の準備で大汗をかきました。

              来週の週末は、久々に三重県で歩くかな・・

                             (はま記)

| | コメント (2)

2012年9月10日 (月)

コンサート情報 ムーンライトコンサート2012 (静岡県浜松市天竜区)

浜松市天竜区月地区の湖半で開催されるコンサートです。

主催者は、地元 月地区の婦人部だそうで、今回で26回目と言う何とも歴史のある
コンサート

でも今回が最終回になるそうです。
http://www.at-s.com/news/detail/397744007.html

私は、過去2度 お手伝いに行って、今回で3回目になりますが、残念ですね。

*****************************************************************

           ムーンライトコンサート 2012

日 時 : 平成22年 9月25日(土)   開場 18:30    開演 19:00

会 場 : 浜松市天竜ボート場(漕艇場) 特設ステージ(屋外)
               浜松市天竜区月969-1  地図
    
出 演 :  志賀昭裕(アルパ)

            岡田浩安(サンポーニャ、ケーナ)

入場料 : ¥1300(前売り)  ¥1500(当日) 子供料金あり

お問い合わせ : 053-923-0404(内山)    053-923-0928(山口) 

明るいうちの準備中写真ですが会場はこんな感じ 2010年
02_2

******************************************************************

       メ モ : 月と言う地名が良いなと思っていたのですが
              由緒のある名前だったんですね。

              あと私的に気になること  天竜区は
              本田技研工業創業者の本田宗一郎さんの出身地

                           (はま記)

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

桑原しんいち ギター弾き語りリサイタル へ行ってきた

2012年 9月 8日(土)堺市立東文化会館5F メインホールにて開催された
「フォルクローレ演奏活動 25周年 桑原しんいち ギター弾き語りリサイタル」
お手伝いに行ってきました。

開演前のステージ
01

一部と三部は、桑原さんの弾き語り
02

二部はゲスト、タンゴのトリオ TANGO COQUETAの演奏 
写真は演奏が終わった時 演奏中は撮るのを忘れてた・・
03

この日の私の仕事場
04

ホール故、かなりの機材、配線で仕込みはかなり焦りました。
リハの際は、少々荒っぽい音でしたが、本番は、お客さん吸音材?のおかげで
前音はなかなか良い音になったと思います。
中音は、詰める時間が無かったので、演奏者の方は少々演りにくかったかもですが。

Qさん、Y野さんをはじめ搬入、撤収でお手伝いいただいた皆さん、ありがとう
ございました。

*****************************************************************************

            (メ   モ) 翌日の9日、日曜日は、グルーポ福袋のエリさんと
            かんちゃんとで、こんなところへ遊びに行ってきました。
05

Dsc01075

Dsc01074

            またそのうち時間が有れば記事にしましょう。

            さて来週土曜日は、サンポーニャの岡田さんと
            アルパの志賀昭裕さんが出演される浜松市天竜区での
            コンサートの音響へ行ってきますです。

                  (はま記)

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »