« コンサート情報 ムーンライトコンサート2012 (静岡県浜松市天竜区) | トップページ | コンサート情報 MAYA 関西ミニツアー 9月29日(芦屋) 30日(加古川) »

2012年9月16日 (日)

天竜区 ムーンライトコンサート 2012へ行ってきた

前回の記事でお知らせした浜松市天竜区月地区の湖半で開催されるコンサート、
ムーンライトコンサート 2012へお手伝いに行ってきました。

屋外、夜のコンサートということで、気になるのは天気ですが、天気予報が
殆どあてにならない三重県大台町のアパートあたりの当日朝は晴天

伊勢湾岸道路を東へ向かいます。現地も晴れていそうです。
01

このあたりまでは、渋滞も無くスムーズに進んだのですが、東名高速は大渋滞。
連休のせいも多少有るのでしょうが、原因は反対車線の事故の脇見渋滞・・

そんな訳で、少し余裕を持って出発したのに現場入りが45分遅れ
まぁ開場まで2時間以上あるのと、マイキング等のステージ周りは、岡田さんに
やって頂くので、何とかなるのですが。

てなことで、サウンドチェックなんぞをやっていたら、開場一時間前にも関わらず
お客さんが続々と来られて弁当なんぞを食べ始め・・
このコンサートの開場時間は、有って無いようなものなんですね(笑)

おそらく700人くらい来られていたそうな
02

お客さんは、会場へ自家用車で来られるわけで、その交通整理や駐車場の案内は全て地元の
皆さんがやられます。このあたりのことは、初めて行ったときの記事に書いた覚えが・・

おなじみのススキの舞台 両側には、本物のかがり火
03

検索したら早々に動画がアップされていました。二部を撮影されて編集されています。

↑虫の声が聞こえていますね。「日本のメロディー」では、お客さんの歌声も良く
入っています。

撮影者のブログです。浜松市の花屋さん
http://sanata.hamazo.tv/e3838462.html

アンコールが終わった後、今年でファイナルということで、主催者の月地区 婦人部の方の
ご挨拶がありました。

撤収に掛かり始めた時、その方から私にも花束 ありがとうございました。
04

***************************************************************************************

               (メ モ)   撤収が終わったのが22:30頃でした。

              行きは、三重のアパートから現場まで、一気に
              走ったのですが、帰り 六甲山裏あたりの自宅
              までは、300kmくらいあるのと、重い機材を
              気力で積み込んだ疲れか途中、一度休憩し
              無事夜中にたどり着きました。

               翌日の今日は、倉庫で機材の荷降ろしと整理、
              2週間後の機材の準備で大汗をかきました。

              来週の週末は、久々に三重県で歩くかな・・

                             (はま記)

|

« コンサート情報 ムーンライトコンサート2012 (静岡県浜松市天竜区) | トップページ | コンサート情報 MAYA 関西ミニツアー 9月29日(芦屋) 30日(加古川) »

コメント

お疲れ様でした
すごい数のお客様の熱気が感じられます
素晴らしいコンサート!

浜さんへの花束にも愛がこもっていますね

投稿: 櫻子 | 2012年9月18日 (火) 21時36分

★櫻子さん
良いコンサートでしょ。
地区の人口の何倍ものお客さんが来られます。
それで客層は老若男女。

手作り的なコンサートにありがちな鼻に付く?
変な意気込みもなくてさらりとやっている。
見えないところではご苦労されているかと
思いますが・・  私の好み(笑)

少々遠いのですが依頼があればまた行きたい。

投稿: はま@裏方 | 2012年9月19日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート情報 ムーンライトコンサート2012 (静岡県浜松市天竜区) | トップページ | コンサート情報 MAYA 関西ミニツアー 9月29日(芦屋) 30日(加古川) »