« 三島水軍「鶴姫まつり」2012へ行ってきた その1 | トップページ | 三島水軍「鶴姫まつり」2012 その3 最終回 »

2012年7月23日 (月)

三島水軍「鶴姫まつり」2012へ行ってきた その2

三島水軍「鶴姫まつり」2012 の続き

申し遅れましたが、前回の記事も含め画像の一部はインティさんカメラ(撮影者不明)で撮影したものを使わせて貰っています。

MADE IN IMABARI-OSHIMA の鯛カツバーガー前で、スエルティータの勝野君と ゆっきい
Img_0847
Img_0848

↑私も頂きましたが美味でした。

まつり会場特設ステージで、ラ・スエルティータ+インティ近藤さんの演奏が始まりました。
Dsc00906

その演奏をビールを飲みながら楽しそうに見る島の人?・・
Dsc00908

この人、今度は、ゆかた姿の鶴姫さまと写真も撮ってる。 あれっ、タンタナクイの青木さんじゃないですか。
Img_0934

↑良く見ると首には、今治市のゆるキャラ バリィさんのタオルが掛かってるし・・  楽しんではりますな・・

さぁ、いよいよ鶴姫レースが始まります。

本番になるとチームピット?のある桟橋は、人であふれます。
会場には実況中継が流れ、地元TV局のカメラも。それに今年はNHKも来ていたとか。

我らがハリャリャ・ボリビアのピットは、祭り会場に近い方から、シルバーボーイズ(コーチのチーム)、
YAMATO(はやしさんのチーム)の次という何とも良い場所が定位置。 職権の裏工作か・・?
Dsc00921

予選のスタート風景  鬼コーチ自ら太鼓を叩いてくれました。ありがたい。 結果は惨敗でしたが。
Img_0901

そうそう、頭に載せているネパール料理店のシェフみたいな帽子(実はボリビアの国旗カラー)は、スエルティータの
勝野君の考案?及び材料調達も。
前夜、皆で作りました。いい加減なバヨリン軍曹と私は、怖い生徒Sさんのダメだしを受けながら(泣)

本選です。太鼓は鬼コーチ、舵も名人が付いてくれました。レース中はこの二人が励ましてくれます。
Img_0908

↑3隻づつのレースで写っていない手前のもう1隻が、かなり先行。 
我がチームは2位 奥のチームより若干ですが前にいます。

で、な~んとこのまま奥にいるチームを抑えてゴール 念願の最下位脱出 メデタシ

中間の折り返しでは、先に行っていたチームのターンのミスに乗じて一瞬ではありますがトップになりました。
その時、岸では「奇跡やぁ~」と大騒ぎになったらしい・・

戦い終わって表彰式 旗を持つのはスエルティータの勝野君  手前の変なおっさんの右後ろが はやし亭女将 櫻子さん
Img_0935

特別賞(がんばったチーム)くらい頂けるかな、と思ったのですが何も貰えず(泣)

表彰式後の総評は、我がチームの専属?鬼コーチ殿
全二十数チームいるにも関わらず毎回、うちのチームのことを総評で喋ってくれるのは親心か
Dsc00931

レース後、実行委員長もバヨリン軍曹に最下位脱出を「良かったなぁ・・」と言ってくれたとか。

今回も思いがけず晴天に恵まれ、普段殆ど運動をしていない平均年齢40代後半の我がチームは、誰か熱中症で
倒れるのでは?と心配しましたが、幸いそれも無く、各自、大いに楽しんだようで何よりでした。

これも島の皆さんから何かとご配慮いただいてのこと、ありがたや。

そうそう、今回 我がチームには、島で我々がいつもお世話になっている はやしさんのお友達、大谷さんの
息子さんも加わってくれて平均年齢低下に協力してくれました。

てなことで、鶴姫レースの段は終了

ちなみに鶴姫レースの優勝賞金は一般の部の優勝だと10万円 出場二十数チームの半数は、島外のチームらしい。

女子の部もあります。優勝賞金7万円です。
Img_0925

以上 次回、最終回へとつづく

※まつりの翌日、今回の大三島行きで私的に最高の収穫があったのだよ・・ へへ

**********************************************************************************************

                    (メ モ)  もうひと月以上前になってしまいましたが、本業の安全祈願で、
               大台町にある川添神社へ行ってきました。

               その際、本殿周りの玉砂利に小さな紅葉が幾つか顔を出していまして・・
               いただいてきました。
Dsc00986

               宮司さん曰く、そろそろ除草してしまうんで要るならどうぞ持って帰って
               くださいとのことだったので。

               で、昨日はこんなんしてました。64式小銃のモデルガン・・
               じゃなくてモノホン 9mm拳銃もありました。
Dsc00982
               
                        (はま記)

|

« 三島水軍「鶴姫まつり」2012へ行ってきた その1 | トップページ | 三島水軍「鶴姫まつり」2012 その3 最終回 »

コメント

おおっと 本物ですか。基地祭か何かですかぁ??

投稿: inaroh | 2012年7月31日 (火) 21時15分

★inarohさま
そうですよ。今の現場事務所に毎週のように基地祭へ行く人がいるんで、
近場の場合は一緒に行きます。

投稿: はま@時々、基地祭 | 2012年8月 1日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三島水軍「鶴姫まつり」2012へ行ってきた その1 | トップページ | 三島水軍「鶴姫まつり」2012 その3 最終回 »