« 今年初の大三島行きは「藤まつり」 | トップページ | 迷彩、熊野古道を行く »

2012年5月11日 (金)

三重県の少し?田舎の暮らし

以前にも書きましたが、本業で只今 三重県の住人になっております。

試しに「三重県 フォルクローレ」で検索すると2番目にこのブログが掛かって・・
こりゃダメだ・・

さて、連休までは、ホテルでの寝泊りでしたが、今週からアパート住まいを始めました。

住所は、三重県多気郡大台町  このあたりの賃貸住宅事情ですがアパート、コーポと
呼ばれる形式の基本的に木造(2×4)のものが殆ど。
間取りは、2LDK 広さは 50㎡ くらい。一人で住むには、充分と言うか広すぎるわけで・・

マンション、そして都市部に多い単身用の部屋は、無いみたい。
電化製品、照明器具やカーテンとかが装備されていて、体ひとつでO.Kなウィークリーマンションは、
50Kmほど離れた都会?の松阪市にしかないし。

取り急ぎ、着替えと連休前に×トリで買った「新生活布団セット(笑)」を持ち込んだアパート
そんなアパート内部公開 なぁ~んも無い
P1090299
P1090306  
P1090302

こんな部屋が二つ
P1090300
P1090301

サイレントギターの他、持ってきた娯楽?用品
P1090309

ラジオ
FMしか入らない。中波のNHKは、窓際でも入らない。中波のNHKが聞けない地域があることを
初めて知った。ラジオ深夜便が聞けない・・

パックに入ったのは、大三島の船のレース用の体力増強グッズ「弱」が悲しいけど(笑)

あと、某雑貨屋店主が私の加齢臭対策?で調合してくれたアロマのスプレー

アパートから車で10分くらいのところにあるスーパー ここが有るから何とか生活できるような
P1090312

ここを過ぎると数十kmはこんな感じ
P1090318

さぁ明日、明後日は休みだし 帰るのもお金が掛かる 熊野古道でも歩くかな
何せ、このあたり殆どが熊野古道の傍なので・・

|

« 今年初の大三島行きは「藤まつり」 | トップページ | 迷彩、熊野古道を行く »

コメント

きれいじゃないですかぁ~
一升瓶抱えて遊びにいきたいとこです

あと2カ月、しっかり筋トレしてください
近日中に「鶴姫まつり」公式HPとfacebookページを公開する予定です
「ハリャリャ・ボリビア」様の写真と動画も使わせていただきました
UPの際には宣伝&「いいね」をお願いします

投稿: 櫻子 | 2012年5月12日 (土) 21時07分

ええとこやないですか(^^
僕が関西圏に住んでたら即効で遊びにいきますよ
このMax Valueもなぜかよく行きました
熊野古道も近いしなぁ

今年は鶴姫レースで悲願の1勝!

投稿: はやし@鶴姫祭り実行委員会事務局長(なが…) | 2012年5月13日 (日) 00時19分

★櫻子さま
ゲストルームもありますんで何ぼでも来てください。
ゲスト布団も用意しときます。が、遠いから誰も来ないんだなぁ。
腕力は?だけど足は熊野古道巡りで鍛えておきます。

★はやし@鶴姫祭り実行委員会事務局長(なが…) さま
アパートの裏、木で判らなかったけどかなり下の方に
でかい川が流れてた。
山、川、海遊びをする人には堪らん環境かと。
熊野古道行きましたでぇぇぇ

投稿: はま@ハリャリャ・ボリビア事務係 | 2012年5月14日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の大三島行きは「藤まつり」 | トップページ | 迷彩、熊野古道を行く »