« MAYA「CUCULINO」発売記念ライブへ行きました。 | トップページ | 今年初の大三島行きは「藤まつり」 »

2012年4月21日 (土)

YouTube ネタ ピアノでベネズエラ他

取り留めの無いひとり言記事

先日の喫茶サザンカでのMAYAライブの際、開演前にギターの寺澤さんから頂いた音源

CD-Rに「claudia calderon」「ベネズエラ」「ピアノ」と赤マジックで書かれていました。

聴いてみると確かにピアノでベネズエラや・・ 当たり前ですが

YouTubeに動画が有ったのでご紹介

女性だったんやぁ って、claudiaですもんね。

寺澤さんから頂いたものがもうひとつ  モデルガンのパンフレット
いつもお世話になります。

***********************************************************************************

もう1年以上前のことなのですが、NHKラジオの関西土曜ほっとタイムと言う番組を聞いていたら
ゲストの奈良国立博物館学芸部長の西山厚さんが、平原綾香の歌う「ジュピター」の歌詞には、
仏さん?仏教?の教えが含まれているとか話されていました(記憶が曖昧で申し訳ない)。

私は、「平原綾香」? 「ジュピター」?だったので、YouTubeで検索

私と同様?な方も既にご存知な方もどうぞ

「意味のないことなど 起こりはしない」と言う歌詞もそうだとか・・

う~ん、奈良の大仏さんに会いたくなってきた。

*************************************************************************************

最近以前に増して、先生業が忙しくなったバヨリン軍曹から届いたメール

「笠置シズ子の買い物ヴギってカッコイイな」 おわり

笠置シヅ子 確かに・・ 改めてYouTubeで検索

これはPV? 1950年と言えば戦後5年後 それより前の1947年には、『東京ブギウギ』が大ヒット
したそうです。

ウィキペディアによると「戦後の荒廃した庶民の心に開放感をもたらす」とありますが。
確かに想像できる 凄い関西パワー

**************************************************************************************

では、たまにはクラシックの名曲でも

スメタナの「モルダウ」

では、ごきげんよう

*****************************************

さらにひとり言

YouTubeで笠置シヅ子/東京ブギウギ を見たときのPCの画面コピー
Toukyo

お判りいただけただろうか・・ カウンターの数字

                 (はま記)
           

|

« MAYA「CUCULINO」発売記念ライブへ行きました。 | トップページ | 今年初の大三島行きは「藤まつり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAYA「CUCULINO」発売記念ライブへ行きました。 | トップページ | 今年初の大三島行きは「藤まつり」 »