« オタバロのグループ PROMESA DIVINA の動画 | トップページ | 残響のこと »

2012年3月19日 (月)

機材の話 アナログ人間だけど卓はデジタル

ネタがないので機材の話し

昨年暮、新しいものでも購入から6年くらい経過した卓(ミキサー)2台を
新しいものと入れ替えるべく手放し、その後購入した卓も私の使い方には
ちと合わないと早々に手放してから3ヶ月

しかし来月には3つのイベントを聞いているので、そろそろ卓を段取りしないと
ダメなわけで・・

てなことで、私の使用条件に合いそうな卓の選定に・・

モノラルチャンネル数が10CH以上で、AUXが4系統以上 あと小型軽量であること。
まぁ他にも幾つかありますが長くなるので

で、前から目を付けていたのがこれ
ALLEN & HEATH  WZ3 16:2

015528

↑これ、機能にも満足だけどデザインが好み 

他には SOUNDCRAFT  LX7 II とか

Soundcraft_lx7ii16

確か両方ともイギリスのんかと

「やっぱ ALLEN&HEATH かな」とほぼ決めて、何気にデジタルの卓を見ることに

デジタルの卓でポピュラーなのは、YAMAHA のなんですが、操作方がアナログのそれと
ちと違うんです。覚えればそれだけのことですが、他の方に操作をお願いするとき
(吹田フェスタとか)無理があるのと、何と言っても価格が・・

話は戻り、デジタルの卓のラインナップを見ると、見慣れない機種を発見
PRESONUS Studio Live 16.0.2

Studiolive1602top

↑ リーズナブルです。操作も過去のデジタル機に比べると判りやすいとか。
それとPCに接続して、マルチトラック・レコーディングが可能、その他機能満載

YouTubeに動画がたくさん有って、それを見るとLEDがたくさん付いて、賑やかで良ろし(笑)
(YAMAHA製の動画が殆どないのは何でか・・)

で、結局 これにしました。 まだ手元には来ていませんが。

今買うとキャンペーンでSKB製ハードケース(15,000円)が付いてくるというのにも惹かれましが
何故か私がオーダーを入れた翌日、販売価格が2万円もアップしていました。
神様のお導き・・

|

« オタバロのグループ PROMESA DIVINA の動画 | トップページ | 残響のこと »

コメント

ハマさんもついにデジタル化ですね。おめでとうございます。
ところで、ヤフオクにAGストンプ出してませんでした?私も40Dを売りに出していた同じタイミングだったんで入札し損ねました。残念です。

投稿: うえの | 2012年3月21日 (水) 00時06分

★うえのさま
私のオークション出品をリストに入れられていますか。
怪しいモノを出せませんなcoldsweats02
私のAG-Stompは、通電時間2時間くらいの殆ど未使用だったためか
相場より高く落札されました。
AG-Stompも前と違って今は安い中古がたくさん出品されています。

投稿: はま@今日は花粉症が酷い | 2012年3月21日 (水) 20時44分

AG-STOMPが高価なんで買えないからAD-3でエレガットを弾いてました。こいつのコーラスは良いですね。昨年、いままで頂いたギャラを貯めてやっとフィッシュマンのオーラ・スペクトラムを買ったのでこれにAD-3をインサートしてます。

投稿: うえの | 2012年3月21日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オタバロのグループ PROMESA DIVINA の動画 | トップページ | 残響のこと »