« 今夜はグループ福袋の寄合い | トップページ | スマホでチューニング・メーター »

2012年2月20日 (月)

最近見てる聴いてるYouTubeの動画

ここのところ私が繰り返し見ている動画を幾つか

フォルクローレは、詳しい方にお任せすることにして、ジャンル問わずにお気に入りの
動画です。

以前に紹介したSongs around the world のシリーズの一つ

こういう曲も結構好き

絵がカッコ良い

これも

名曲。 動画は何とも意味深な・・

Soledad のCDを聴いて「ギターがええがな」と思っていたんです。この人やったんですね。

最後にフォルクローレをひとつ Quilapayun

************************************************************************************

         (メ モ) これらを聴くときは、ついつい音量も上がり気味。         
          仕事場ならそこそこの音量でも大丈夫なんで。

          それで思うんですが、久しく家庭用のスピーカーは
          ブックシェルフタイプの小型スピーカーが標準と
          なっていますが、小さいスピーカーは、やっぱ
          それなりかなと。

          コントラバスとかチェロ、ギターもですけど、それら
          でかいボディの音を再現するには、相応の容積を
          もった箱で鳴らさないとと思います。
                     
          一時期、私も市販の小さなスピーカーユニットを
          自作の箱に入れて、「良い音やん」と喜んでいた
          時代もありましたけど・・

                    (はま記)

|

« 今夜はグループ福袋の寄合い | トップページ | スマホでチューニング・メーター »

コメント

pink martiniの曲、好きです。これはサルサ?ソン?どなたか一緒に踊りましょう~。

投稿: ひろみん | 2012年2月22日 (水) 00時09分

★ひろみんさま
「よっしゃ 踊ったろ」と言いたいけど、まりちゃんから「地蔵」と
呼ばれてるくらいやからな。
「マイムマイム」「オクラホマミキサー」じゃあかんか。

投稿: はま@ダンスはうまく踊れない | 2012年2月22日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜はグループ福袋の寄合い | トップページ | スマホでチューニング・メーター »