« 第16回三木山フォルクローレ音楽祭の出演募集期間は3月20日~4月22日(兵庫県三木市) | トップページ | 今夜はグループ福袋の寄合い »

2012年2月 9日 (木)

フォルクローレの歌詞とコードが掲載されたサイト

フォルクローレの歌詞とコードが掲載されたサイトです。

lacuerda Letras y Acordes de Guitarra

http://lacuerda.net/tabs/

アーティスト名の頭文字を左サイドのアルファベットから選べばグループ名の
一覧が出てきます。

01_2

またアーティスト名、曲名から検索することもできます。

出てきた曲のト音記号は、歌詞とコードが。五線譜はTAB譜のようです。

02_2

皆さんがお好きな KjarkasKalamarka などは、数十曲が掲載されています。

04_2

********************************************************************

ただし、音名が La# とか Re7 のように表記されているので、メモ帳(PCの)や
ワープロなどに一度コピーして、A# とか D7等おなじみのコード名表記に変えるのが
良いかと思います。

各国の音名表記はこちらを参照ください。表があります。

私自身、このサイトは偶然に見つけたもので、使いこなしているわけでも
どの程度の曲が網羅されているか?ですが参考になれば幸いです。
って、私が作ったサイトではないが・・

********************************************************************

      (メ モ)このブログの開設以来5年半、アクセス数で常に
           トップだった大阪が、この1ヶ月くらいは、東京に
           1位の座を明け渡しております。
           元々、常に数%の差だったのですが・・

                       過去1ヶ月間のアクセス地域一覧

03

           ↑1ヶ月の全アクセス数 5千数百のうち5分の一を
           対象にしているようなので正確さは?ですが

                  (はま記)

|

« 第16回三木山フォルクローレ音楽祭の出演募集期間は3月20日~4月22日(兵庫県三木市) | トップページ | 今夜はグループ福袋の寄合い »

コメント

これすごいですね!フォルクローレだけじゃなく、ラテン音楽の有名どころの歌手やグループが網羅されてます!!!
お気に入りに登録しました。著作権の問題はないのでしょうか・・・?

投稿: ひろみん | 2012年2月12日 (日) 21時30分

★ひろみんさま
そうなん グループ名とかあまり知らないからどの程度の
サイトか?やった。
他にも似たようなサイトは幾つかあったけど。

楽譜が載っているわけではないから著作権は大丈夫・・かな。
いつ消えるか判らないから、役に立ちそうな曲はコピーを
しておくのが良いかも。

投稿: はま@出張帰り | 2012年2月13日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第16回三木山フォルクローレ音楽祭の出演募集期間は3月20日~4月22日(兵庫県三木市) | トップページ | 今夜はグループ福袋の寄合い »