« 2012年 本年も宜しくお願いいたします。 | トップページ | グルーポ福袋 今年も焼肉と旅から »

2012年1月 5日 (木)

SOUND CIELO 新年の初仕事

今日、1月4日は、夕方から おなじみの喫茶サザンカヘ音響の依頼で出動してきました。

フォルクローレではなくて、ボイストレーニング教室?の生徒さんの発表会

写真を撮ろうと思いながら・・ 忘れました。

本番は、何事もなく、今年の初仕事は終了しました。

主催の皆様、サザンカのマスター お世話になりました。

*******************************************************************************

夜8時頃には終わったので、伊丹の倉庫へ機材を降ろしに。

昨年のフェスタの頃、例の仏壇事件が有ってから また何か入り口に置いてないかと
倉庫へ行く度 気になるビビリの私 

おかげさまであれ以来、何も無いのですが、何せブツが仏壇でしたからね

仏壇捨て名所になったらどうしようかと思いました。

【雑ネタクイズ】
倉庫は、兵庫県伊丹市の南野というところにあります。
この地 出身の元アイドル 現女優は誰でしょう? 

ヒント 問題に答えあり(笑)

*******************************************************************************

          (メ モ)   今回、先月入手した SOUNDCRAFT の小型ミキサー を
           使おうと予定していました。

01
           で、昨日初めて、念のため事前に触って見ると・・
           小型化のためか私が使いたい機能が中途半端 事前にスペックを
           よく確認していなかったミス

           ツマミの感触も構造に因るものかクニャクニャしてるし・・ 
           高級機ではないけど同じSOUNDCRAFT の低価格機の倍くらいする
           のだけど・・   こりゃ私には使えない。

           これが入るよう手持ちのハードケースを手直ししたのに・・
           ボロいハードケースの底面は黒のフェルトを張りなおし

02

           隅は緩衝クッションを張り・・

03

           けどもう使う気はないなぁ。

           スペックはともかくツマミやフェーダーの感覚は実際に
           触れてみないと判らないし・・
           代わりのミキサー選びは難航しそうです。

           結局、今日は使い慣れたMACKIE を使いました。

                     (はま記)

|

« 2012年 本年も宜しくお願いいたします。 | トップページ | グルーポ福袋 今年も焼肉と旅から »

コメント

松の内から大変お世話になりました。音響の素晴らしさに参加者感激だったようです。

みなさん本格的なPAでの合唱は初めての経験で喜んでおられました。

今年も何かとお願いすると思いますが何卒宜しくお願いします。

投稿: サザマスです | 2012年1月 7日 (土) 18時36分

あけましておめでとうございます。

FX16Ⅱですか!私にとっては最高級機ですわ。私の使ってるのが2つ半(買ったとき)買えるもんな・・
確かにこの値段で満足いかなかったらショックが大きいですね。

投稿: うえの | 2012年1月 8日 (日) 17時33分

もしかして、今この卓やマッキーのをヤフオクに出してるのってハマさんですか?

投稿: うえの | 2012年1月 8日 (日) 18時15分

★サザマスです さま
お世話になります。
皆さん、歌声がバラエティに富んでいたので、どうなることかと思いましたが
無事に終わって良かったです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

★うえのさま
満足できないと言うか、ある程度上級機種になると逆に思わぬ機能が付いて
いなかったりで慌てるわけです。今回の機種はMUTEのインジケーターが
付いていなかったのが誤算でした。
その他、イコライザーの効き具合とか小型なのに10cmフェーダーとかは
さすがという感じです。オークション出しています。他の卓も含めまだまだ
出すものがあるけど時間がありません。

投稿: はま@休み気分が抜けない | 2012年1月 9日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 本年も宜しくお願いいたします。 | トップページ | グルーポ福袋 今年も焼肉と旅から »