« イベント情報 EXPO BOLIVIA 2012 0SAKA (1/21~22 大阪) | トップページ | ネットラジオ「radiko」の番組を録音してみた »

2012年1月23日 (月)

EXPO BOLOVIA 2012 OSAKA へ行ってきた 他

先週末から大阪は久々の雨模様 やっぱたまには雨も降らんとね。

さて、その雨もあがり、心なしか寒さが和らいだ感の今日の午後、
前の記事でお知らせしたEXPO BOLOVIA 2012 OSAKA の二日目を
見物に行ってきました。

会場は、NHK大阪放送局の1階ロビー?

0011

も少し近寄ると・・

0012

昨年とステージとブースの配置が変わっていましたけど雰囲気、内容は
ほぼ同じ

ソル・デ・ラス・インディアスのダンス

002

今回は、(今日は?)演奏は、殆どなくて、ダンスが殆どでしたが
それもまた良し。ダンスを見る機会はなかなかないですから。

003_3

004

005

006

ロス・チャンカスの演奏 お二人とは新年の挨拶をしました(笑)

007

ソル・デ・ラス・インディアスのダンスを見たら引き揚げる予定でしたが
何かとダベっていたら終演時間に・・ それはそれで楽しゅうございました。

また来年もあるのかな・・

*******************************************************************

ここのところ、この先 絡むフォルクローレ関係のイベント予定は何もなく・・
私事でもこれといったネタもなく・・

音響機材の入れ替えなどをボチボチと
主にホールの音響で使っていた24CHミキサー ご苦労様でした さようなら

008

スピーカーケーブルのリールのコネクターを今時使わないキャノンから
スピコンに改造したり

009

010_2

完成

011

そうそう、ケーブルの「八の字巻き」を平面でやるとこうなります。
八の字を描いて・・

012

片側をもう片側へ重ねると「八の字巻き」の完成

013

手でマイクケーブルを持ってやるのと同じ理屈

********************************************************************

イベント予定はないけど次回のグルーポ福袋の練習日は、決まっています。

何か、ここのところ皆 やる気まんまんのような・・

付いて行けるかしら・・・

先日の旅先にて    皆ばらばらやし・・

014

              (はま記)

|

« イベント情報 EXPO BOLIVIA 2012 0SAKA (1/21~22 大阪) | トップページ | ネットラジオ「radiko」の番組を録音してみた »

コメント

フォルクローレとダンスは切っても切り離せない関係だから
演奏だけと言うのは寂しい気もします。
近くだったら行ってたのに残念(;ω;)
今年も8月に信州で鹿教湯フェスティバルがありボリビア人も
ダンスを披露すると思います。昨年は私も一緒に踊りました。
もしよろしければいらして下さいませ。(o^-^o)

投稿: ようこ@元関西人 | 2012年1月23日 (月) 11時18分

★ようこ@元関西人さま
イベントもダンスを入れないとね(笑)
特に今回のような場所だと派手なダンスは良いです。一般のお客さんが足を止めますし。
鹿教湯フェスティバル 検索したんですが正式には「かけゆ・ストリート フェスティバル」と
言うんですね。
長年開催されているようですが画像検索ではなぜかステージの様子が掛からなくて・・
少し勿体ない気がします。

投稿: はま@ダンスミュージックも好き | 2012年1月23日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント情報 EXPO BOLIVIA 2012 0SAKA (1/21~22 大阪) | トップページ | ネットラジオ「radiko」の番組を録音してみた »