« フォルクローレ他が聞けるネットラジオ 補足 | トップページ | SOUND CIELO 新年の初仕事 »

2012年1月 4日 (水)

2012年 本年も宜しくお願いいたします。

恒例のイベントの他、「MAYAつるがコンサート」等、旧年中は、何かと
楽しませていただきました。

今年も何か期待したいところ、と言うのは受身なので、何か楽しいことを
やりたいです。

フォルクローレに関わるようになって今年で10年目となりました。
飽き性の私にとっては、異例の長さ 思うに多くの変な方とお近づきに
なれたからかと思います。

12月16日(日)に開催予定の吹田フォルクローレフェスタも10回目、
だそうですが、私的には5回目くらいの感覚なので、だからどうと言う
ことも無く「その次の会場は取れるかな」と思うくらい。
物事はあまり深く考えないことが長続きの秘訣です(その分、周りの方には
お世話になりますが・・)

そんなこんなで、今年も今までとおり、自分が楽しめそうなことには、顔と
手を出したいと思うので宜しくお願いいたします。

***********************************************************************

    (メ モ)  年末、年始とも殆ど普段と変わらない生活をしていましたが
        大晦日の31日は、人並に掃除でもしようかとで数ヶ月ぶりに
        1日中家にいました。

        で、自分の部屋の薄汚れた網戸を洗おうと、ブラシで擦ったら
        破れた・・  20年も使うと仕方がない

01

        百均で210円の交換用網を買ってきて翌元旦の朝から網戸を
        張り替えをすることに。

        次に年に一度くらいはと機材搬送車を洗車し(ホースで水を
        掛けるだけ)車内も雑巾がけをとルームミラーに手を掛けたら
        ミラーがもげた・・

02

        これまた百均でエポキシボンドを買ってきてくっつけることに

        これ以上余計な作業はしたくないので、掃除は止めて、数ヶ月
        ぶりに単車に乗りました。

06

        夕方、交換用網を買いに百均へ行った際、小さなまな板を4枚と
        工作用角材を買ってきました。

03

        夜、それを何の加工も無しに木工ボンドでくっつけて・・

04

        卓上の小型スピーカー用のスタンドです。

05

        こんなのでも全然音が変わります。
        よほどでかいスピーカーで無い限りスタンドは必要です。

        そうそう、大晦日に大三島からミカンが届きました。

07

08
        
        今シーズン、ミカンは、まだまだあるそうですよ。

        ************************************************************

                  2日は、事務所へ行く途中、いつものバイク修理屋さんへ

        某有名BMWスペシャルショップで2年の歳月とおそらくもう1台
        買えるんじゃない?くらいの費用を掛けてレストアしたと思われる
        旧タイプが修理に入庫していました。

09

        これ、完成して乗って買える時に止まったらしい。で、修理して
        貰い帰る時、また止まってそのままエンジンがかからず。

        で、知り合いにこの修理屋さんを紹介してもらい入庫したとか。
        修理屋屋店主曰く、「こんなんで出すなんて信じられん 格好だけの
        店が多すぎる まだまだうちみたいな店がやって行けると思った、笑」    

                 ちなみに過去何度か紹介したこの修理屋さん ネットもしなければ
        携帯電話も持ってない。

        雑誌とかに紹介されたこともないけど、紹介されるような店より
        工作機械は充実し、店内はいつも綺麗に整理されています。
        「整った環境でないとまともな仕事はできん」とか。

        何より自動車整備士から独立開業して40年の腕と良心的な料金で
        口コミで修理依頼が途切れることはないみたい。
        
        今時のスクーターとかは、見てくれませんけど50年くらい前のスクーター
        は、2台ほど修理に入ってました(笑)  

                             (はま記)

|

« フォルクローレ他が聞けるネットラジオ 補足 | トップページ | SOUND CIELO 新年の初仕事 »

コメント

わたしも多くの変な人のうちのひとり??smile

今年も楽しいブログ、楽しみにしてますhappy01

投稿: カピバラ | 2012年1月 4日 (水) 05時52分

今年も宜しくお願いします。
>物事はあまり深く考えないことが長続きの秘訣です

そうですね。私も昔は「競馬の馬」と言われた位突っ走ったことも
あったけど、今は寄り道大好きになりました。気軽なお散歩気分で
やる方がいいですね。それでは三木山楽しみにしてますよ。

投稿: ようこ@元関西人 | 2012年1月 4日 (水) 09時05分

網戸が破れたり、ミラーがもげたりした悲劇を
笑いに変えてしまう浜さん素敵ですwink

今年もよろしくお願いします☆

投稿: 夢 | 2012年1月 4日 (水) 09時28分

新年第1弾!笑わせて貰いました。
本年もよろしくです_m(__)m_

我が家の軽自動車、まだ10年たっていませんが23万キロ超。
上の県道に出る前にエンジンが止まる瀕死状態(泣)
良心的な修理屋さんで蘇るでしょうか????

それとも どなたか みかん500箱ほど 買って もらえませんかぁ~

このままだと あの坂道をバックで転げ落ちて 私は ぁぁぁぁぁー

投稿: 櫻子@大三島 | 2012年1月 4日 (水) 16時54分

あけましておめでとうございます
私は、面と向かって変と言われるので合格ですね

1Fで整骨院出来そうなとこありましたらご一報を(笑)

投稿: inaroh | 2012年1月 4日 (水) 23時15分

★カピバラさま
関西に出没する頻度から言って「変な人」かも・・
今のところ予備軍としておきます(笑)
本年も宜しくお願いします。

★ようこ@元関西人さま
もう走ると疲れますしね(苦笑)
三木山 先のようだけどきっとあっという間に来ます。
今年は演奏しないと思うけど荷物運びで行くかもです。

★夢さま
「笑える悲劇こそ真の喜劇」「喜劇と悲劇は紙一重」
以上、今考えました。ベテラン役者が言いそうな言葉で
良いでしょ?(笑)
今年もこの調子で行きます って毎年だけど。

★櫻子@大三島 はやし亭 女将さま
軽自動車でそれだけ走れば元は取りすぎかと・・
さっさと海に沈めて漁礁にでもしてください。

と言いたいが古い車を廃棄処理してエコカーを生産するより
古い車をそのまま使うほうがエネルギー的に遥かにエコなのが真実。
修理して乗り倒してください。

私はジムニーのエンジンが潰れたとき、オークションでエンジンを
買って積み替えました。軽なら案外簡単ですよ。

★inarohさま
そんな失礼なことを言うのは誰や!・・

うちの事務所のある千里山界隈、時々1Fが空くとこも有るけど
なぜか整骨院と美容室の激戦区。
一度遊びにおいで。
うちに来ると雑貨屋CIELOにも来れるというおまけ付(笑)

投稿: はま@家の外は氷点下で凍結 | 2012年1月 5日 (木) 01時40分

なるほど。あそこのビルでしたか。
車がとmにくいんですよね~

投稿: inaroh | 2012年1月 7日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォルクローレ他が聞けるネットラジオ 補足 | トップページ | SOUND CIELO 新年の初仕事 »