« 「みんぱく」でマトラカ、カーニバルの仮面を作る催し | トップページ | フォルクローレ他が聞けるネットラジオ 補足 »

2011年12月26日 (月)

この週末 ふたつのライブへ行ってきた

今年最強の寒波が押し寄せたこの週末 このブログでお知らせした
ふたつのライブへ行ってきました。

**************************************************************

12月24日(土)
   
サザンカでXmas 寺澤むつみ ギター伴奏LIVE

MAYAのギタリスト 寺澤さんと広島の少年少女 YAMAのライブ

01

早くから音響を依頼されていたのですが、何せこの時期 私は本業が
忙しい。この日は兵庫県の真ん中あたりの山頂にある無線中継所で
お仕事。

こりゃあかんと、事前にインティ近藤さんに機材を託し、音響を
お願いしていましたが、幸い仕事が早く終わったので、開場少し前に
現場入りができました。

ライブが終わってから りょうた君と りなちゃんは、サザンカのマスターに
連れられ中ノ島あたりのライトアップ見物に行ったとか。

で、大阪滞在を一日延期し翌日の今日も大阪見物?をしたらしい。
りょうた君はMCで大阪のイメージは「タコ焼き」と言っていたけど
これで大阪の印象も少しは変わるでしょう(笑)

***************************************************************

12月25日(日)

久々に本業が休みの今日は、神戸元町で

つとむつみとえり Quenavidad

03

このライブは生音なので、私は お客さんで行きました。

この会場、初めて行ったのですが生音が良かったです。
今まで私が聴いた生音のライブでは、一番良かったかも。

音が届くから生音で、と言うのはちと違うんですね。
判定のポイントは幾つかあるのですが、ここは全て良かったような。

終わったあとでバヨリン軍曹と「うち(グルーポ福袋)のライブも
やりたいな」と話した次第 客が集まるかが問題だけど(笑)

さて、ライブ終了後 皆で海鮮丼を食べて解散・・だったけど、軍曹と
「せっかく元町へ来たんやから」と、会場係り?のインティ近藤さんも
巻き添えにしてモトコー商店街をプチ探索 南京町では買い食い・・

いつものパターンでめでたしな一日となりました。

*****************************************************************

     (メ モ) 千里山から神戸へ向かう途中 JR大阪駅で聴こえてきた
         コーヒールンバ
                  音の方へ向かって行くと・・

02
                  寒いのにご苦労さまです。
                  静音型発電機でダイナコード?のパワードミキサーを駆動し
                  スピーカーはEVのSX300が1台 スピーカーが2台なら200人
                  くらいのキャパでも行けそうな機材
                 CDは売れたでしょうか・・

                                              (はま記)

|

« 「みんぱく」でマトラカ、カーニバルの仮面を作る催し | トップページ | フォルクローレ他が聞けるネットラジオ 補足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「みんぱく」でマトラカ、カーニバルの仮面を作る催し | トップページ | フォルクローレ他が聞けるネットラジオ 補足 »