« 第9回 吹田フォルクローレフェスタでのグループ福袋、演奏音源 | トップページ | ライブ情報 Quenavidad 12月25日(神戸) »

2011年12月 6日 (火)

雑ネタ ペンキ塗り人生

以前の記事にも書きましたが、主に本業で使っている事務所の引越しをやりました。

前の事務所は65㎡くらいの広さだったけど、新しいところはでは、私一人なので、
机とカラーコピー機が置ければ良いかなと。

で、友人の紹介で、引っ越し先に決めたのがここ

Cache_0000013367e44d5033

↑写っているのは、部屋の半分くらいです。後ろにも同じくらいのスペースがあります。

何となく小汚いでしょ 何となくじゃないってか(笑) 築40年くらいかな。

床はこんなん

Cache_0000013367e486bd34

まぁ出来る限り低予算でいきたいのでこんなもんでしょ。

延べ10日間くらい、本業が終わってからの夜、壁と床のリフォームをやりました。

ここのところ倉庫といい、何かとペンキ塗りをしている私の人生・・

床はタイルカーペット、ネットオークションに出ていた建築現場の余剰品を調達。
最近はホームセンターやネット通販で安いのを見かけますが、それなりのものは、厚みが5mm
重さは50cm角で1枚 約1kg あります。
今回それを100枚使いました。運送屋のおじさんがあまりの重さに音を上げたらしい(笑)

タイルカーペットは、50cm角なのでマイクケーブルとか作るときに床に伸ばして長さが計れるので
便利(笑)

LANケーブルも自作です。

Cache_00000134018d9d4038

で、何とか今週から仕事が出来るようになりました。

P1080349

少しレトロ感もあって自分では良いかなと。
写っていないところにでかいカラーコピー機とかがあります。

事務所の入っているビルの屋上から 正面の三角屋根は阪急電鉄の駅

P1080351

駅から緩い坂道になって、突き当りのロータリーには小さな公園があります。

P1080350

駅前の一部を除いて住宅街 高台で案外好みです。

P1080352

*******************************************************************************************

前の事務所の不用品は、以前に書いた回収業の兄さんに、10回くらい来てもらい処分しました。

スチール机やキャビネットの鉄だけで約2トン 有ったそうです。
その 兄さんの経験では同じ場所からそれだけ出たのは過去最高記録だとか。
えらい喜んでくれました。

助かったのはこっちの方ですけどね。専門業者に頼むと数万円、下手をすると十数万は掛かるところ
無料ですから。

あと新しい事務所で使う大物荷物の運搬は、本業で長い付き合いの物流会社の兄ちゃん3人が
アルバイト価格でやってくれました。会社を通すと高いからと、どこかの現場の帰りに(笑)

そんなこんなで、運が良いなと感じながら無事引越し完了です。助けてくれた方々に感謝

                (はま記)

|

« 第9回 吹田フォルクローレフェスタでのグループ福袋、演奏音源 | トップページ | ライブ情報 Quenavidad 12月25日(神戸) »

コメント

すごーい!
あの○●ビルが立派なオフィスビルになったみたい(^^)
やるねぇ~

投稿: 櫻子 | 2011年12月 6日 (火) 16時48分

引っ越し祝いに顔出しますわ。鍋でもする?

投稿: Qtaka | 2011年12月 6日 (火) 23時23分

★櫻子さま
○●ビルって・・ レトロなビルって言わないと先の住人が怒るで(笑)
写真マジックでホンマより綺麗に広く写ってるからね。
まぁ元をご存知だろうから想像はつくだろうけど(泣)

★Qtakaさま
うん、来てちょうだい。
これからは何かあれば此処で寄り合い?も出来ます。
下の階のイングリッシュパブは、時々JAZZライブとか
やっているんで、多少の音も大丈夫かと。

投稿: はま@意外と綺麗好き | 2011年12月 6日 (火) 23時59分

日ごとに変わっていく部屋にびっくり仰天(◎o◎)してました。
正に職人技、
まぁ~なんと言うことでしょうo(^-^)o(←ここ、加藤みどり風でお願いします)
リフォーム、本当にお疲れ様でした。

投稿: M | 2011年12月 7日 (水) 21時47分

★Mさま
あら、Mちゃん
部屋の進行状況を知っているって大家のおばちゃんと違うよな(笑)
今日は、明日に出す図面が有って今もビルにおるよ。
なかなか快適
シャワーが有れば言うことないけど・・

投稿: はま@今日は夜なべ | 2011年12月 7日 (水) 23時36分

「オフィス浜」、出来上がりましたね。happy01

投稿: まり@まだ言いますよ | 2011年12月 8日 (木) 00時03分

★まり@まだ言いますよ さま
まりちゃん、お疲れさま
「スタジオ浜」の次は「オフィス浜」かい。

また山へ行こう(笑)

投稿: はま@業者 | 2011年12月 8日 (木) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回 吹田フォルクローレフェスタでのグループ福袋、演奏音源 | トップページ | ライブ情報 Quenavidad 12月25日(神戸) »