« 長ぁ~い1日 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 終わりました | トップページ | 雑ネタ ある日、倉庫へ行ったら入口に仏壇があった »

2011年12月 1日 (木)

来年 第10回 吹田フォルクローレフェスタは12月16日に開催します。

先日の第9回 吹田フォルクローレフェスタの際には、皆さんへ次回の開催日を
お知らせできませんでしたが(11月の抽選で外れました)本日、来年12月分の
抽選に出向き、何とか枠が取れましたので下記の日程で開催いたします。

第10回 吹田フォルクローレフェスタは、平成24年12月16日(日)に
吹田メイシアター 小ホールで開催します。

年も押し詰まった日の開催になってしまいましたが、お許しを

**************************************************************************

       (メ モ)  大・中・小ホール 全抽選参加者50数名のうち、4番くじを
          引き当てたのですね。

          希望が多い順は、大・中・小ホールなので、小ホール狙いの
          人の中では、私が1番と思っていたのですが、3番くじの
          方も小ホール狙いだったわけで、私は2番

          その3番くじの方は、第2日曜を予約したので、目的の第1日曜が
          取れると思ったのですが・・
          確かに小ホールは空いていたのですが、音出し可能な、控え室が
          既に埋まっていたのですよ(泣)
         
                    で、結果 リハーサル室も空いていた16日となったと。
           まぁ、同じ日 大か中ホールの方は私がリハーサル室を押さえた
          ことで、困ったかもですが・・

          12月も暮れに近づくと、皆さん 色々とお忙しいのでは?と言う
           危惧があって、出来るだけ早い日の開催を狙ったのですが、そう
          上手くはいきませんでした。

           まぁ、年内に取れただけましかと

            抽選は、先に番号の書いた棒を引くのですが、今回は、棒の束の
          どのあたりのを引くか、事前に決めていました。
          「4番です」と言われた時は、表情は変えませんでしたけどね、
          腹でニンマリです。

          過去、確か2番か3番を引いたこともあったんです。
          それから考えると「くじ運」は人並みかも

          1年先の会場使用料も本日 気前良く?払ってきました。
          利子は付かないですけど(笑)

                     (はま記)      

|

« 長ぁ~い1日 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 終わりました | トップページ | 雑ネタ ある日、倉庫へ行ったら入口に仏壇があった »

コメント

浜さん お見事!パチパチ
すでに第10回吹田フォルクローレフェスタの日程がきまるとわ
これで皆さん予定空けれますね(さき過ぎて忘れる方が多いか?)

投稿: はやし亭 | 2011年12月 1日 (木) 23時40分

長く続けるってパワーの要ることですよね。ハマさんに脱帽です。
私にはもう大和川を越える気力も体力もなかですばい。

投稿: うえの | 2011年12月 2日 (金) 21時10分

はまさん
いつも抽選に行ってくださってありがとうございます!
また来年の目標ができますbell

投稿: みちくさ | 2011年12月 2日 (金) 22時48分

はまさん、よう頑張りますねえ・・・。
来年は10回大会ですね。
一工夫しましょうか?

投稿: Qtaka | 2011年12月 3日 (土) 10時10分

ありがとうございますm(_ _)m
今年、「虎の穴」で初めてメイシアターに行かせて頂きました(o^_^o)
とっても楽しかったです(^-^)
そして来年の楽しみも また出来ましたぁpaper
ありがとうございますconfident

投稿: ふくちゃん | 2011年12月 3日 (土) 21時30分

多くのコメントをありがとうございます。
おかげさまで会場が確保できたので、私的には、あとは当日の
音響をやるだけなんで半分は終わった感じです(笑)

少ない経験から思うことは、ホールでも音がそうでもないところが
有るということ。
こればかりはやってみないと判らないので、いつものメイシアターが
取れて良かったです。

今回、取れなかったら「1年飛ばしても良いかな」と思っていました。
他に取りやすい会場は、幾つかありますが、もし音の質が落ちるなら
やらない方がましですもんね。

★はやし亭さま
メイシアターの場合は、毎回 1年前の予約なので、必然的に1年前に
日程が決まります。ココプラザは確か半年前でしたが。
まぁ、本気で出てくださるグループの方は、忘れはしないと思うのですが
以前は「知らないうちに枠が埋まってた」とか聞いたことがあります。
それを聞いて「何処までフォローせなあかんねん」と思いましたけど(笑)

★うえのさま
振り返ると長いような気もしますが、ノーテンキな性格故か、実感は、何故か
ないです。それと、歳のせいで、一年が、あっと言う間ですから。
私も確実に車での長距離移動は辛くなってきました。
とか言いながら先日も岐阜連続日帰りとかやっていますけど。

★みちくささま
いつもお世話になります。
抽選があるから、案外やる気になっているのかも知れません。
裏を返せば、それだけ人気のある稼働率の高い会場でもありますし。
次回も宜しくお願いします。

★Qtakaさま
いつも工夫らしいことは何一つしていませんからねぇ・・
会場を用意して「はいどうぞ」と言う感じで(笑)
どなたか演出面と集客をフォローしてくださったら助かります。

★ふくちゃんさま
御出演くださり、またコメントをありがとうございました。
初出演、楽しんでいただけたようで何よりです。
とりあえず?次回は、開催しますので、また楽しんでいただければ
幸いです。

投稿: はま@キリギリス | 2011年12月 3日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長ぁ~い1日 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 終わりました | トップページ | 雑ネタ ある日、倉庫へ行ったら入口に仏壇があった »