« 今日は、山城町の中学校へゲイジツカンショウの音響に行ってきました | トップページ | 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付終わりました。 »

2011年10月24日 (月)

土曜は リピート山中さんの音響でした。

2011年10月22日(土)夜、喫茶サザンカリピート山中さんのライブの音響へ
行ってきました。

Dsc_0019

前回もそうだったけど、リピート山中さんは、こちらにお任せと言う感じ。

声も通るし、ギターも良く鳴るので、全然問題なし。

Martinのギターだったんで、私的に思うMartinの音に近づくよう。
それと曲によってリバーブの調整をしたくらい。

無事に終わってなによりでした。

*******************************************************************

       (メ モ)  思うにフォルクローレの音響は、面倒い。
         
          例えば、同じ奏者でもケーナとサンポーニャじゃ
          音のレベルからして違う。

          ケーナとケナーチョも違う。
          そのマイクで、MCやボーカルもとなるとまた違う。

          弦もそう。私はギターが苦手 思うギターの音が
          でたら嬉しい。

          4つあるイコライザーのツマミを少しづつ調整して
          駄目な場合は、思い切って多めにグイっと回すと
          良いポイントが見つかる場合があります。まれに(苦笑)

          *************************************************

                     今、茨城県、土浦のホテルです。仕事ですが・・
          茨城県に来たのは久しぶりです。

          着いてから水戸に住む古くからの友人と久々に
          電話で話しました。
          何でも最近 バイクの免許を取って250ccのバイクに
          乗り出したらしい。で、神社やお寺を回っているそう。
          水泳もやっていて遠泳大会にも出ているとか。
          ちなみに50前の女性です。
          お互い相変わらずと言うことで何故かホッとしたような。

                      (はま記)

|

« 今日は、山城町の中学校へゲイジツカンショウの音響に行ってきました | トップページ | 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、山城町の中学校へゲイジツカンショウの音響に行ってきました | トップページ | 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付終わりました。 »