« フォルクローレじゃないけど リピート山中 サザンカライブのお知らせ(H23-10-23 大阪) | トップページ | 雑ネタ ガラクタ処分その他 »

2011年10月17日 (月)

グルーポ福袋 練習・・もせずに秋の遠足へ

グルーポ福袋の秋の遠足です。

行き先は、今年の5月に大雨警報の発令される中、無謀にも、
登山口まで行って、恐怖のあまり逃げ帰ってきた兵庫県日高町の
阿瀬渓谷です。

明石駅前で待ち合わせ 昨夜の大雨がウソのような晴天

01

目的地は、無論 その昔は千戸の集落が有った金山廃村跡

渓流に沿って登ります。 一人、近くのコンビニへ買い物にでも
行くような雰囲気の人が・・(エリさん撮影)

02

↑このような場合、私はいつも先頭を歩かされます。
「何でやねん?」と言うと、「リーダーやから」と・・
こんな時だけは、リーダーらしいです。

一時間少々歩いた(登った)でしょうか 石積みが見られるように。
家の基礎でしょう。宅地の分譲のようにあちこちにあります。

03

廃村のおそらく中心地 散策中

04

何を想うこの人

05

今は無き分校の跡地の東屋でコーヒータイム(エリさん撮影)

06

ひとつだけ持っていったカップ麺を4人でまわし食い

07

記念撮影 木陰から誰かが見ているような・・

08

↑楽器を持っていない写真が多いのもこのグループの特徴

4時半頃に登山口へ無事に戻りました 辺りは薄暗くなり始めています。

09

***********************************************************

さて、ここの渓流には大小さまざまな滝がありますが、その途中の流れも
なかなかのものです。地層とか好きな方はたまらないかも。

今回は前夜の適度な大雨?が幸いし滝も見応え充分

12

登山口からいきなりこの情景

10

5月に行った時の同じ場所の写真を参考に やっぱ怖い

11

***********************************************************

登る途中、二組のご夫婦らしき方とすれ違いました。

あとは、廃村でも下山途中も我々だけ

夕暮れが迫っていたこともあって、余計に寂しい感じに・・

新緑、紅葉の季節は多くのハイカーで賑わうのでしょう。

http://kobe-mari.maxs.jp/toyooka/ase_keikoku.htm

さて、次の遠足は、少々遠くへ行くそうです。

遠足の予定は、いつも直ぐに決まるんだなぁ・・

           (はま記)

|

« フォルクローレじゃないけど リピート山中 サザンカライブのお知らせ(H23-10-23 大阪) | トップページ | 雑ネタ ガラクタ処分その他 »

コメント

5歳児でも登れるって、、、、ウソやん!(笑)

投稿: まり@山登りきつい | 2011年10月20日 (木) 00時02分

★まり@山登りきつい さま

ダレや、そんなん言うたん

って、オレか・・

どっかのブログに書いてたんやて

ウソちゃうて・・ 

「4歳児でも登れる」やったかもしれん

投稿: はま@疲れが今頃に・・ | 2011年10月20日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォルクローレじゃないけど リピート山中 サザンカライブのお知らせ(H23-10-23 大阪) | トップページ | 雑ネタ ガラクタ処分その他 »