« 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 受付始まっています。 | トップページ | 庄野真代 autumnライブ in SAZANKAへ行ってきました。 »

2011年10月 2日 (日)

第11回「千里の竹あかり」へ行ってきました。

2011年10月 1日(土)、大阪府吹田市 千里北公園内で開催された
第11回「千里の竹あかり」へ音響で行ってきました。

おかげさまで、天候に恵まれ、順延にもならず・・
でも、この時期って日によって、気温が随分違うのです。

昨年は、暖かくて、そのせいか蚊も飛び回り・・
今年は、寒かったです。蚊はいなかったけど。

2時に現場入り 毎回お手伝いくださるO川さんと同時着。
暫くして、インティさんUさんも到着。いつもお世話になっています。

リハが3時半からなので、怒涛の仕込開始
おかげで何とか間に合いました。

一週間ほど前に、急遽 出演が決まった、北千里高等学校の
軽音楽部のリハ

01

青春ですな・・ 「気持ちいぃ~」だそうです。
少々変則的な、配線になったんで、おっちゃんは大変だったけど・・

プロジェクト・ナスカのリハ

02

こちらは、事前に打合せもしていたので、すんなり。
持込機材からのラインを頂いて終わり。楽です。

さて、日も暮れて本番 プロジェクト・ナスカ

05

ノリの良い演奏です。ストリートでの経験からか、一般のお客さんに
受けるツボを知り尽くしているような・・

北千里高等学校吹奏楽部と会場の様子

06

今年も多くのお客さんが来られていました。寒いのに・・

07

で、ステージ裏の竹林では・・  これがこのイベントのメイン

08

09

綺麗です。来年も開催されたら、見に来てください。

***************************************************************

本日の仕事場

11

ステージ袖のアンプ周り ケーブルの整理は苦手です。

03

****************************************************************

     (メ モ) 今年も電圧降下する電源には、ひやひや。
           大きな音では、歪んでいました。
           
           電源は会場側の手配なので、こればかりは、
           どうしようも無い。
           発電機を使う方が良いのだけど。
           若しくは電力会社に仮設電源を引いて貰うか。

           ****************************************

                        冷えてきたなと話していた本番少し前
           Tシャツ姿で現れたバヨリン軍曹、開口一番
            「めちゃ暑いなっ!」  絶対変やと思う・・

           ****************************************
           
          
 会場と北千里高校は、隣接していますが、正規の
           正門からのルートでは、そこそこの距離があります。

           なので、竹あかりの日だけはこんなショートカット

                10            

                        数十人の女子高生(男子はわずか)が、ここを
            降りたり登ったり    青春ですな・・(くどい)

           ****************************************

                        翌日の今日は、朝から倉庫で、機材の降ろしと
           片付け 肉体労働です。

           地面に敷いていたブルーシートを干したりも。
           夜の屋外は、夜露があるのですね。それと
           地面からの湿気。
           なので、マイクとかは、ケースを開けて暫く
           陰干しをします。

           一通り、それらが終わったら、明日 月曜夜の
           喫茶サザンカでの「庄野真代ライブ」
           機材を積み込みました。
           マイク以外は、竹あかりとは別の小規模用。

           何かとやってるでしょ。

                        (はま記)

           追記
           この一週間ほど、このブログを放置していたにも
           関わらず、履歴をみたら このひと月、日平均100人
           以上の方が、来られているのです。
           アクセスは200以上/日・・
                        ちと公私とも落ち着かない日々ですが頑張って
           書かなければ・・
           ネタはあるのですけどね、雑ネタばかりですが・・

|

« 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 受付始まっています。 | トップページ | 庄野真代 autumnライブ in SAZANKAへ行ってきました。 »

コメント

バヨリン軍曹さん、自家発電されてるんですかね。
わたしも見習おうhappy02

雑ネタでもなんでも、つっこみどころ満載のブログいっぱい書いてください。
わたし、コメント書くの趣味なんで・・・bleah

投稿: カピバラ | 2011年10月 3日 (月) 14時49分

★カピバラさま
軍曹は、会場の公園の坂を見たら、血が騒ぎ
走って登ったそうです・・

つっこみどころ満載の記事 確かに自虐ネタは好きなので
突っ込んでください。

投稿: はま@走るの苦手 | 2011年10月 6日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回 吹田フォルクローレフェスタ 受付始まっています。 | トップページ | 庄野真代 autumnライブ in SAZANKAへ行ってきました。 »