« 雑ネタ 月の写真 | トップページ | イベント情報 フォルクじゃないけど 庄野真代 in SAZANKA(10月3日 大阪) »

2011年9月16日 (金)

第9回 吹田フォルクローレフェスタの出演受付は 9月24日0:00から

平成23年11月27日(日)、吹田市文化会館メイシアター 小ホールにて開催します
第9回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付期間についてお知らせ致します。

「知らない間に受付が終わってた」とは言うことがないよう、事前お知らせです。
早まって申込をしないようお願いします。

受付期間
2011年 9月24日(土)0:00 ~ 2011年10月23日(日)24:00迄
(23日(金)から24日(土)に日付が変わって0:00~)

尚、予定グループ数(10グループくらい)に達した時点で受付終了とします。

吹田フォルクローレフェスタの概要・募集要項

開催趣旨 : アマチュア フォルクローレグループの発表の場
                      日々の活動のひとつの目標になれば・・

          多くの方にフォルクローレを聴いて欲しい、その為には
            お客さん、出演者とも出来るだけ良い環境で、楽しんで 
            いただければと・・
 
開催日時 : 2011年11月27日(日) 11:00~19:00くらい(予定) 

開催場所 : 吹田市文化会館メイシアター 小ホール

募集対象 : 中南米音楽の演奏、ダンスのグループ。プロ、アマ 問いません。
           ※ドラムセット等、セッティングに時間を要する楽器の使用は
             出来ません。電子楽器のラインO.K

持ち時間 :  1グループ、最高20分以内(入退場、セッティング時間含む)
      
参加費用 : 1名1回の出演あたり、1,000円(予定)を当日に徴収させて頂きます。
          参加費は、殆どを会場使用料に充てます。よって参加人数が確定しないと
          金額が出ませんが、これ以上高くなることは無いかと・・

申込方法 : 受付期間が始まりましたら、グループ名、代表者名、人数を私、浜崎まで
            メールでお知らせください。

           メールはこちら (事前のお問い合わせもどうぞ)
        
            それ以降のやりとりも全てメールで行いますので、添付ファイル付きの
            メールが送受信できるPCメールに限ります。携帯メールからのご連絡は
            受けません。

主  催 :  吹田フォルクローレフェスタ実行委員会  メール

出演者の皆様には、受付等の裏方業務をお願い致します。
  また出演はしないけどお手伝い頂ける奇特な方も募集しますので宜しくお願いします。

毎回、使い回しのチラシ
Photo_2 **************************************************************************************

※  お知らせ、お願い

  従来より、受付枠数が少なくなっております。理由は・・

  1.開催当初からの皆勤に近い出演グループに優先的に出演をお願いしています。
      それらのグループは、結成、解散があたりまえの?アマチュアグループの中で、
      それも無く、同じ演奏スタイルを貫いておられます。
      そんなこんなを評価して今回は、出演をお願いすることにしました。

  2.遠方より出演を希望されているグループに優先的に出演をお願いしています。
      遠方からでも出演したいと言うやる気に応えることに・・
      でも只、遠方だから・・ と言うことだけではダメですけど。  

  3.吹田フォルクフェスでは、多種なスタイルのフォルクローレを紹介したいので、
    それにあたるグループには優先的に出演をお願いします。

  4.事務局の枠を頂きます。
      Qさんと私の枠です。

  以上の理由で、受付枠が少なくなっておりますが、いづれも前回の出演者ばかりなので
  実質の枠数は、変わりません。

  また、出演枠が優先と言うだけで、参加費は頂きます(笑)

    吹田フォルクローレフェスタの拘りのひとつとしてご理解いただければ幸いです。

****************************************************************************************

            (メ  モ)  水面下?では、既に着々と出演を目指し、準備されている
            グループもあるかと思います。
            また、既に演奏曲目まで決まっていて、本番を待つのみと
            いうグループもあるでしょう。

            いづれにしても主催者側としては嬉しいかぎりです。
            その主催者側の私も「グルーポ福袋」で出演を予定して
            いますが、選曲もまだと言う状況で・・

            ********************************************************          

            そんな訳で、曲を早々に決めて練習も2回くらい?は
            しないとなぁ・・ と思うだけの今日この頃

            それと吹田フォルクローレフェスタに限らず、人前で
            演奏する場合、ちと考えることが有ります。

            演奏場所、客層に合わせた選曲は、無論ですが、もひとつ                       

            本番では、出演者も楽しむこと良く言われますが、
            お客さんにも喜んでもらえて、なんぼなんですね。

            一般のお客さんが、「またフォルクローレを聴きたい」と
            思うような、ステージができれば、ステキです。

            うまい演奏で勝負出来ればそれに越したことはないのですが・・
            どうしたもんでしょうかねぇ。
            
            子供の学芸会なら一生懸命やっている姿だけで可愛いくて
            拍手を貰えるんですが オッサンだしな(笑)          

            人の心を掴むのは、上手い演奏だけでは無いと言うことに
            しましょう(笑)
            
            楽しくなる演奏、なごむ演奏、パフォーマンスや衣装で
            見せる演奏、格好良い渋い演奏・・ 
            めちゃ引き込むMCやって曲は1曲と言うのも有りか・・
            
            希に、ステージに立っただけで、惹き付けるオーラを
            放つ方もおられます・・ 羨ましい
            
            冗談はさておき、そのあたりも練習の合間にメンバーで
            少し話してみましょうかね。

            その前に曲を決めないと・・

                         (はま記)

|

« 雑ネタ 月の写真 | トップページ | イベント情報 フォルクじゃないけど 庄野真代 in SAZANKA(10月3日 大阪) »

コメント

来年は、ぜひ出場させてください!(^-^)/

投稿: カピバラ | 2011年9月17日 (土) 05時58分

出店者の募集要項はありますか?

投稿: 櫻子@みかん屋さん | 2011年9月17日 (土) 10時29分

★カピバラさま
まだ今年も終わってないけど・・coldsweats01
でも今から目標にしていただければありがたいです。
曲は「Cronopios」ですかねぇhappy01

★櫻子@みかん屋さんさま
出店者の募集要項ってか? かってにやってちょうだい。

いやいや、出店は、イベントの雰囲気作りでもとても
大切なものなんでそりゃもう歓迎します。
必要な机、椅子の数だけ事前にお知らせ頂くだけで
結構でございます。

投稿: はま@今日は軍モノ屋へ行った | 2011年9月17日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ 月の写真 | トップページ | イベント情報 フォルクじゃないけど 庄野真代 in SAZANKA(10月3日 大阪) »