« 100均のLEDライト | トップページ | 加藤登紀子の歌うフォルクローレをYouTubeで観た(聴いた) »

2011年8月28日 (日)

雑ネタ 夜の伊丹スカイパークへ行ってきた

先日のこと
蒸し暑い夜の帰り道、伊丹空港滑走路に隣接した伊丹スカイパークへ行ってきました。
(カメラを持参しなかったので、写真は全て他のサイトからの借り物です・・)

いつも豊中市あたりの中央環状線を西に走るのですが、このあたりは高地の為、
大阪市内の夜景がけっこう綺麗

01

その日もそれを横目で見てて・・  ふと夜の飛行場の情景も久しく見ていない・・
じゃ久々に伊丹スカイパークへ行ってみるかと。

大阪空港の滑走路の下を横断している地下道を通って、空港の西側へ

地下道を出るとすぐに公園入り口  公園は、入場無料 駐車は有料

夜の公園はこんな感じ 長さ1200m 幅80m 広いです。

04

03

空港側を見るとこんな感じ

05

200mmくらいのレンズを使えば、飛行機がアップで撮影できるくらいの距離

夜の7時半くらいから8時半くらいまでいたのですが、時間的にか離着陸が
頻繁でした。

歩きまわる訳ではなく、屋根付きのベンチで、夜景を見ながらダベっていたんですが、
そのベンチの屋根の部分から常にミストが・・

06

夜の公園は、訪れる人もまばら ミスト付きのベンチ 得した気分の小市民(笑)

今回、行ってはないけど、こんなところもあるみたい 歩道にLED  星空の丘

07

そんな伊丹スカイパークの詳細はこちらのサイトで
http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html

        地図

新しい公園なので、設備は充実しています。
デカイ遊具がたくさんあるので、子供は喜ぶでしょう。

08

このサイトには最寄りの駅から徒歩やレンタサイクルで行く方法が
http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/skypark/skypark.html

******************************************************************

                     (メ  モ) 関西国際空港(かんくう)の空港連絡橋は自動車専用道路
                なんで、徒歩やチャリでは渡れないらしい。

                それよりはるかにデカイ、しまなみ海道は徒歩でもチャリでも
                通行できる。

                大阪空港と、しまなみ海道の勝ち・・

                              (はま記)

|

« 100均のLEDライト | トップページ | 加藤登紀子の歌うフォルクローレをYouTubeで観た(聴いた) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100均のLEDライト | トップページ | 加藤登紀子の歌うフォルクローレをYouTubeで観た(聴いた) »