« 大三島 鶴姫まつり2011 その前日2 | トップページ | MAYAつるがコンサート (福井県敦賀市)へ行ってきました »

2011年7月25日 (月)

大三島 鶴姫まつり2011 当日、翌日

前の記事からの続きですが、間が空いてしまいました。

悲しいかな、歳のせいか、まだ一週間前というのに記憶が消えつつあります。
写真を見て思い出しながら書きます。

******************************************************************

朝8時、早朝練習の為、櫂伝馬レース会場の桟橋に集まった御一行さま。
あと2,3時間後には此処が人で埋まるのですよ。

001

で、櫂伝馬レース関係ですが、はやしさんのブログに詳しく書かれているので
そちらをご覧ください。 手抜きです。

http://www.stb-jp.com/umisora/?p=4162

http://www.stb-jp.com/umisora/?p=4197

http://www.stb-jp.com/umisora/?p=4238

http://www.stb-jp.com/umisora/?p=4263

櫂伝馬レースの結果は散々でしたが、初参加の方もおおいに楽しまれた
ようで、一安心。

皆さん、「次回も是非!」と言っておられたので、メンバー探しからも
抜け出しました(ホッ)

結果は別にして?4年連続出場となり、変なグループ?もレースの風景に
定着してきたような気がします。

*******************************************************************

まつり本番は、大山祇神社から港までの鶴姫さまのパレード?で始まります。

01

02

今年は、家来?お付きの方々の行列は無い? 私的に好きだったけど・・
やたらスタッフさんのオレンジ色が目立ってますな。

ステージでは、グルーポゆいの皆さんの演奏が始まりました。

03

遠路、ご苦労さまです。

踊りも入りました。暑かったやろなぁ・・

04

そんなこんなの鶴姫まつり、私と軍曹、Sさんは、早々に塩風呂へ行くのに
会場を後にしましたが、演歌歌手の歌謡ショーとかもあって、多くのお客さんで
夜まで賑わったようです。

あっ、神田かんちゃんを会場へ忘れてきた・・

*******************************************************************

その翌日、月曜日は、昨日の真夏の快晴とうって変わり、台風の影響で生憎の
雨模様。 午前中は、まったりと過ごしました。

はやし亭のカウンターに有ったハチミツ きれい・・ グルーポゆい様注文分

06

昼過ぎに、はやし亭を後にして向かったのは尾道

しまなみ海道の起点にも関わらず、今まで素通りしていたので寄ってみるかと。

メンバーはバヨリン軍曹Sさん神田かんちゃん
ちなみに 私個人的には、尾道へは随分以前に二回 写真を撮りにきています。

急な坂道をウロウロと・・
会話の内容は、いつもの遠足と変わらず。

幾つかの寺を経由して千光寺まで、雨の中 大汗をかいて登ってきました。
07

さすが観光地、悪天候にも関わらず多くの観光客

平地に下る坂道の途中にこんな張り紙を発見

08

そのポスターとはこれ

09

いち観光客と化した小市民の私は、Sさんをモデルに同じような画角で撮ったけど・・

10_2

照明ポールは写るし、右隅には黄色いバヨリン軍曹のトホホな絵に・・

しょうがないので、少し絵をさわります。
で、こんなんできました。

05553  

このキャッチコピーにはこのイメージかと

次は商店街をくまなく歩きます。櫻子さんへのサービスショット?

012

路地にも入ります。

13

これはやはり楽しい。その土地の生活感の有る情景は良いです。

今回の尾道行きで、判ったこと。 やはり、普通の観光は向いてない(苦笑)

***********************************************************************

        (メ モ)  毎度のことながら、はやし亭にはお世話に
          なりました。感謝です。

          今回、大三島初上陸の方が3名 皆さん
          大三島はやし亭のファンになられたことと
          思います。

          常連のエリさんに至っては、大三島のお友達が
          年配の方 中心だったのに最近は若い方も増えた
          ようで・・
          
          さぁ次回の大三島行きはいつになるのでしょう。

                    (はま記)

          P.S
                     今さら気がついたのですが今回の大三島行き、
          グルーポ福袋 皆おるし・・

          私らと入れ違いに、雑貨屋CIELO 御一行さまが、
          はやし亭入りしたとか。
                     CIELO店主も、はやし亭の当初からの常連ですな。

|

« 大三島 鶴姫まつり2011 その前日2 | トップページ | MAYAつるがコンサート (福井県敦賀市)へ行ってきました »

コメント

”なんちゃっておのみちポスター”すごいぢゃないですかー
ポージングがびみょーに違うのでまだまだ修行がたりん?!

投稿: モデルS | 2011年7月25日 (月) 23時53分

★モデルSさま
いえいえ、ポーズ 目線とかも私の思うところやったから
「役者やのう・・」と。

何ならほっぺに赤い渦巻き、頭に花が咲いた写真と
顔だけ入れ替えることも可能です(笑)

投稿: はま@いいね、いいね | 2011年7月26日 (火) 00時44分

なんちゃってポスター、メチャ良いんではないの?
やっぱり尾道にはべっぴんさんがよく似合う。
電線も柱も軍曹も赤いポスターも消えてる!

投稿: くぼ@いいね×3 | 2011年7月26日 (火) 21時40分

★くぼ@いいね×3さま
勿体無いので少々いじってみました。
も少し明るかったら良かったんですが天気ばかりは・・

投稿: はま@観光客 | 2011年7月27日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大三島 鶴姫まつり2011 その前日2 | トップページ | MAYAつるがコンサート (福井県敦賀市)へ行ってきました »