« グルーポ福袋 演奏予定「音楽の祭日 2011 in みんぱく」 | トップページ | グルーポ福袋「音楽の祭日 2011 in みんぱく」終わりました »

2011年6月26日 (日)

雑ネタ 今日の出来事

平成23年 6月25(土) 天気:晴れ

今日は朝から晴天 めちゃ暑い。まるで夏本番やがな・・
昨日も同じような天気の中、ここんとこの本職の現場、まだ未供用の
さらっぴんの道路の上を歩いてて、汗だくになった。

きっちり夜、背中に痒み・・ また嫌な汗疹の季節がやってきた。
手近に転がっていたケーナで背中を掻いた。

誰か体痒み止めの容器を取り付けられる「孫の手」を作ってくれんかと思う。
需要は無いのだろうか・・

それが発売される迄、とりあえずケーナに液体痒み止めをテープで固定して
使おうと思った。

*************************************************************************

午後、郵便小包が届いた。
中身はフォルクローレのレコード盤が20枚くらい。
差出人は、MAYAのギタリストの寺澤さん

01

古い音源を聴きたい私の為に貸してくださったもの その第一弾
これらのレコード盤が発売されていた頃の日本は、フォルクローレブーム
だったらしい。う~ん 想像できん・・

レコード盤に添えられた手紙と一緒にDVDが4枚
タイトルは「激突電撃戦車戦」・・ 何ともマニアックなブツだ。

02

これは私宛では無く「ある人」へ渡すように同梱されたもの。
マニアックな「ある人」には今日会うのでとっとと渡そう。

*************************************************************************

夜は、グルーポ福袋の練習
夕方、某楽器店でチャランゴレッスンをしていた安達まりちゃんを迎えに行った。

楽器店店主、私の顔を見るなり「昨日 私の行き付けのバイク修理屋に寄ったところ
シャッターが降りていた。あの仕事好きの修理屋が休むとは何か有ったと違うか?」
と。

じゃあと修理屋に電話を入れたら修理屋曰く「昨日は休んでいない。定休日の一昨日と
勘違いしてないか?」
と。

まさか幾らなんでも昨日と一昨日は間違えないと思うが、よくよく確認したらその
まさかだった・・ 店主、昨日の記憶が消えている?らしい

きっとこれも急な暑さのせいだと思った。

*************************************************************************

グルーポ福袋の練習

マニアックな「ある人」ことバヨリン軍曹が、背中にバヨリンしょって、ママチャリで
やってきた。ズボンは迷彩だった・・
虫取り網とカゴを持たせたら、夏休み中の小学生の男の子に見えると、まりちゃんと
二人で笑った。写真を撮ればよかった。

今日は、かんちゃんは急用とかで敵前逃亡 カラヤンがその分、頑張ってくれた。

03

次々と楽器を持ち替えるカラヤンを見て、皆で笑った。

以上、今日の出来事でした。

明日は「みんぱく」で演奏します。

                  (はま記)

|

« グルーポ福袋 演奏予定「音楽の祭日 2011 in みんぱく」 | トップページ | グルーポ福袋「音楽の祭日 2011 in みんぱく」終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルーポ福袋 演奏予定「音楽の祭日 2011 in みんぱく」 | トップページ | グルーポ福袋「音楽の祭日 2011 in みんぱく」終わりました »