« 三木山フォルクローレ音楽祭 終わりました | トップページ | 来週土曜は神戸でチャリティコンサート »

2011年5月10日 (火)

雑、バイクネタ 連休あけの社会復帰はしんどい

長い連休も終わり、本業へ復帰しましたが怠いです。
おまけに梅雨本番を思わせる湿度の高さ。
まだ蚊がいないだけましですが・・

さて、この連休は、大三島の鶴姫まつり、三木山とフォルクローレ関係の
イベント。他に遺構探訪の旅へも出かけましたが私が私であるために?
忘れてならない単車にも少しだけ乗りました。

三田市母子から丹波篠山へ抜ける峠にて

01

新緑が鮮やかでした。
狭くてタイトなカーブが続く峠なので、通常の週末なら車も滅多に通らない
ところなのですが連休のせいか、交通量も多かったです。
と言っても1分に1台くらいですが。

その後、行き付けの修理屋へご機嫌伺いに行ったら超極上のBMW R69Sが・・

02

50年前の単車ですが、塗装もメッキも新車時のままだとか。
このオッサン、着てるもんも軍物オンリーの私と比べるとえらい違いやし
4輪はベンツのワゴンらしい。

石でもぶつけたろか・・と思うのですが、実はこのオッサン 私を呼び捨てに
する数少ない奴でして・・ 高校時代から40年来の友人

探したら20代の頃の写真が出てきました。
左端が私、その隣のヒゲが奴

03

若造のくせに当時から渋めの単車に乗ってましたなぁ・・
良くこのメンバーで丹波笹山の骨董品屋巡りをしていました(笑)

連休最終日は、機材倉庫で幼馴染から預かっていた単車を整備。やっと完成です。

04

この単車の引取った際のサビ具合の画像がある記事はこちら

この単車を引き取りに行った際の記事はこちら
竹田城跡へ行ったんですねぇ。

今月末、幼馴染のところへ返しに行く予定ですが、ついでにある山へ行く
予定にしています。
無事行けた際にはまた記事に書きます。きっと行きたくなると思いますよぉ。
って、そんな人はおらんか

|

« 三木山フォルクローレ音楽祭 終わりました | トップページ | 来週土曜は神戸でチャリティコンサート »

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はまさん、
中身そのまんま年とっとるなー

てか写真良いわ!青春的。

投稿: スーリヤカナイ | 2011年5月11日 (水) 23時40分

★スーリヤカナイさま
>ギャハハ
笑うかぁ・・
30年前、あっと言う間ですわ。
やってること、ホンマ変わってないし。
この頃すでに変態(笑)

投稿: はま@進歩なし | 2011年5月12日 (木) 21時57分

お互い、若い頃があって良かったです。
BMWの後ろはXSですよね?
ハマさんのは何ですか?

投稿: うえの | 2011年5月12日 (木) 23時18分

★うえのさま
若い頃。記憶が曖昧なんです。
今も変わらず漠然と生きているからでしょう(苦笑)
緑のはXSなんですが、良く見るとブレーキがディスクなので
XS650Eなんですね。
外装だけ初期のXS-1のに変えてるかもです。
私のは一番左の女王陛下の国からやってきた トライアンフ
T120Rです。
カワサキ重工がテストの為に輸入した車両そのものと聞きました。

投稿: はま@夕日に向かって叫んだ頃 | 2011年5月13日 (金) 00時12分

T120R!!ボンネビル!!6半ですよね。

ブリテン車はシフトとブレーキが逆でしたね。確か、カワサキW1Sは逆でした。SAになってクランク後ろで左右にリンクさせてたと記憶してます。

投稿: うえの | 2011年5月13日 (金) 23時32分

★うえのさま
そうそう、チェンジとブレーキが左右逆です。
良くご存知で。
4輪の左ハンドルと同じで馴れですが、友人の
古いMVアグスタは、更にシフトパターンも逆で
短時間では乗りこなせなかった記憶が・・

W1Sもメグロ製作所の流れで英国車と同じでした。
W1SもルーツのメグロK1も一時期所有してたけど
乗った記憶がありませぬ。

投稿: はま@明日から仕事 しんどい | 2011年5月15日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三木山フォルクローレ音楽祭 終わりました | トップページ | 来週土曜は神戸でチャリティコンサート »