« 今年は アクトでのコンサートをやるかな | トップページ | 今年初のSOUND CIELO 菱本幸二 春のコンサート »

2011年4月 1日 (金)

マトラカを買った

モレナーダの曲で使うリズム楽器、マトラカを買いました。

昨年12月の吹田フォルクローレフェスタにグループ福袋で出演したさい、
モレナーダを1曲演奏したのですが、出番待ちの舞台袖ではマトラカの
争奪戦が展開されていたらしい(笑)

0001

で、既に持ってはいるのですが、もう1個

今回、ボリビア・・ じゃなくて新潟県長岡市から宅急便で届いたブツ

01

良く目にするのは、こんなの

02

一時は、チープな出来なのが百均でも売っていました。
またネットでは、800円くらいでキットも販売されているようです。

これは竹製?

03

何か古げなパーツ図 古いチェコ製バイクのパーツリストもこんな感じ(笑)

04

その他、箱型とか動物、乗り物の形のものが有るようです。

ネットで画像検索したら長さが50cm以上はあるような巨大なものも。
そんなの傍で鳴らされたらたまったもんじゃないでしょうが。

マトラカが出てくる動画を探しましたが、これといったものがなく・・

やはり以前にも紹介したこの動画が、しっとりとした画質で良いかな。

http://www.youtube.com/watch?v=k57uZ8f8T5g
06
**********************************************************************

CDも届きました。

これもボリビアからでなく・・ 滋賀県甲賀市から

05

今回は、タリーハ特集 ENRIQUETA ULLOA の少々ハスキーがかった歌声が良ろし。

|

« 今年は アクトでのコンサートをやるかな | トップページ | 今年初のSOUND CIELO 菱本幸二 春のコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は アクトでのコンサートをやるかな | トップページ | 今年初のSOUND CIELO 菱本幸二 春のコンサート »