« 今 福井県にいます  暇なんで記事でも書こ | トップページ | 三木山フォルクローレ音楽祭の出演申込でも書こうかな »

2011年2月27日 (日)

海sora の みかんジュースは近代的な工場で加工されていた!

このブログでお馴染み、愛媛県 大三島の「はやしさん」から、「海sora」のHP
アドレスが変わった旨の連絡を頂きました。

※ブログ「海sora店主の農家日記」のアドレスは変わらないそうです。

覗いてみると・・ おぉ、リニューアルされている。

みかん屋からアクセサリーショップに代わってるし・・

って、冗談ですよ。元々、アクセもありましたから。

さて、コンテンツの中に、「ジュース製作秘話」を発見

海soraの「みかんジュース」は、三木山フォルクローレ音楽祭、吹田フォルクフェス、
それに三倉の大明神とこのマチュピチュエンハポンでも販売されているので
飲まれた方も多いかと。そうそう、神戸市西区の喫茶ロワールのメニューにも有る。

Juice

その超美味な みかんジュースですが、私はブログ記事を読む迄(ほんの1時間前)
はやしさんが、力任せに みかんを絞って作っているものと思っていたんです(笑)
さすがに足で踏んで作っていたとは思いませんが(若いお姉さんなら許すけど)

実は、近代的な工場で加工されていたのですね。そりゃそうだな。

興味のある方は、記事を読んでください。

「店舗紹介」には、女将の櫻子さんの写真が・・

櫻子さん、どないしたん? 手で顔隠さなくて良いわけ? 書かない方が良かったかな。

しかし、はやしさんは、最近やたら自我撮りの顔写真が多いな(笑)

さっ、海soraの柑橘の詰め合わせから1個食べて寝よ

P1192414

                 (はま記)

|

« 今 福井県にいます  暇なんで記事でも書こ | トップページ | 三木山フォルクローレ音楽祭の出演申込でも書こうかな »

コメント

2年前までは『ちょっと若いお姉さん??』の私が手搾りしてました。
若干、手からアルコールが出ていたかも、、、
今はとっても気のいい『おじさん達』がじゃーって機械で絞ってくれてます。
ありがたや
今年は希少な手搾りジュース
4月に『はやし亭』にご宿泊の方に飲んでいただく予定です(^^)

投稿: 櫻子@ほんまは顔隠したい | 2011年2月28日 (月) 10時07分

★櫻子@ほんまは顔隠したいさま
いつもお世話になりっぱなしです。
えっ、櫻子さんが手搾りしてたのですか。
はやしさんじゃ無くて良かった (ウソですよ)
先日、はやしさんのルーツ? ビリケンさんの地元へ行きましたよ。

投稿: はま@パッチがやめられん | 2011年3月 1日 (火) 19時25分

例の大衆演劇ですね(^^)

投稿: 櫻子@パッチはもうええやろ | 2011年3月 1日 (火) 20時58分

★櫻子@パッチはもうええやろ さま

いえ、この前の日曜 暇やったもんで急遽、あの界隈を歩きました。
一度、皆で行きませんか?新世界界隈ツアー。大衆演劇もあるし。
先頭は旗をもったバヨリン軍曹

投稿: はま@パッチがトレードマーク | 2011年3月 1日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 福井県にいます  暇なんで記事でも書こ | トップページ | 三木山フォルクローレ音楽祭の出演申込でも書こうかな »