« 今年も何かとお世話になりました。来年もよろしくです。 | トップページ | グルーポ福袋小隊 新年早々 しまなみ海道 へ »

2011年1月 4日 (火)

本年もよろしくお願いします。 私の正月

暮れから正月に掛けて山陰では記録的な大雪だったとか

私も帰省を予定していましたが、実家の駐車スペースの雪かきが出来てないとかで
延期しました(苦笑)

そこで、早速 元旦から次に整備するオートバイのばらし作業です。寒かった・・

A01

2日は、外したフロントフォークを持って行き付けの修理屋さんへ行き、指導を
受けながらオーバーホール

そして3日は、バヨリン軍曹と なんば へ買い物に・・
私はイタリア製のジャケットとドイツ製のウールのセーターを買いました。

も少し詳細に別の書き方で書くと・・

なんばにほど近い、寂しい通りに面した某サープラスショップ(軍 放出品屋)へ買い物に・・
私はイタリア軍のレインジャケットとドイツ陸軍コマンドセーターを買いました。

ちなみにコマンドセーターってこんなのです。ウールです。

Comand

そうそう、放出品って古着みたいですが、ある程度の期間を過ぎて放出される
新品も多くあります。同じ型でも古着の方が高い場合があるのがこの世界ですが・・

**************************************************************************

渋滞も大雪にも関係ない、なかなか有意義(ノーテンキ)な三ヶ日でした。

さて、話は変わりますが・・
どなたかこんな椅子、貰ってくれる奇特な方はいませんか? 

↓少々座面が毛羽立って?ます。

A03

↓背のところはメッシュです。

A04

高級品ではありませんが(笑) まだ使えるので捨てるにはおしい。

他に、子供用学習机セットもあります。少々傷が多いですが。
本立てに照明が付いています。椅子も木製です。
大人でも使用可能 って現在私が使っていてこの記事もこの机で打ってます。 

吹田市内まで取りに来ていただければ助かります。近くなら運びます、無料で。
メールはこちら

                          (はま記)

|

« 今年も何かとお世話になりました。来年もよろしくです。 | トップページ | グルーポ福袋小隊 新年早々 しまなみ海道 へ »

コメント

写真のバイクは・・・DX250ですか!

投稿: うえの | 2011年1月 4日 (火) 17時42分

★うえのさま
本年もよろしくお願いします。
バイクは1970年式DX250です。
私が初めて買ったバイクがこれと同型で、前から探していたのですが
同年代のホンダに比べ殆ど出てくることがなくてやっと見つけました。
これはこのままでも乗れる状態なので、奥のSL250に取り掛かりました。
フレームなんか南の島のジャングルから引き上げてきたような状態なので(苦笑)

投稿: はま@休み明けはだるい | 2011年1月 4日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も何かとお世話になりました。来年もよろしくです。 | トップページ | グルーポ福袋小隊 新年早々 しまなみ海道 へ »