« 裏方ネタ 吹田フォルクローレフェスタに向けて(その2) | トップページ | グルーポ福袋 第8回 吹田フォルクローレフェスタで演奏しました »

2010年12月13日 (月)

第8回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました

平成22年12月12日 吹田市文化会館 メイシアター小ホールで開催しました
第8回 吹田フォルクローレフェスタ は予定とおり終了しました。

遠方よりご来場くださった方の中には未だ移動中の方もおられると思いますが
道中気をつけてお帰りください。

何分、落ち着いて客観的に観ることが出来ない為、どのようなイベントだったか
正確には把握していないのが本音です(苦笑)

まぁ定刻にONタイムで開演できたこと。進行も経験者スタッフを中心にスムーズに
運べるようになったきたのは良かったかと。

舞台上でのリハ無しで、演奏がスタートしてからの音の調整になるので、どうしても
1曲目前半は、バランスが悪い音になるのはご勘弁を
全般的には、ホールの良さに助けられ、良い音で聴いて頂けたかと思います。

今回も残念ながら殆ど写真を撮っていませんが唯一撮った写真を

開演前のスタッフミーティング 事務局Qさんから訓示?

01

ゲスト演奏者 橋本仁・岡田浩安グループ

02

サプライズでMAYA創設時のメンバーが加わっての演奏 19年ぶりの演奏だったとか・・
これは凄いことです。当時を知る某楽器屋店主は感激されていました。
会場で聴いた皆さん、良かったですねぇ。

ご来場の皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、会場関係者の皆様、出店の皆様
ありがとうございました。長丁場 お疲れ様でした。

またフォルクローレのライブ会場でお世話になっている喫茶サザンカのマスター、
奥さんもご来場いただき今回もサンドイッチとコーヒーの差し入れを頂きました。
薄暗い舞台袖で裏方の皆で頂きました。
スタッフ一同感謝です。ありがとうございました。

*****************************************************************

       (メ モ)  今はとりあえずフェスタが終わってやれやれ。
          まだほっとするまでに至っていませんが。

          SOUND CIELO のフォルクローレ関連の年内の
          出動はフェスタが最後です。

          が、来週 再来週は友達のミュージックベルの
          音響に行きます。
          ミュージックベルは今が稼ぎ時らしいです(笑)

          ベルクレールのブログ
                    http://ameblo.jp/clairbell/

                (はま記)

|

« 裏方ネタ 吹田フォルクローレフェスタに向けて(その2) | トップページ | グルーポ福袋 第8回 吹田フォルクローレフェスタで演奏しました »

コメント

お疲れ様でした。行きたかったけどやはり無理でした。(。>0<。)
創設時のMAYAの生演奏も聞きたかったです。
実は何を隠そう、チャランギスタのMさんとは同じ高校出身なのです。
「科捜研の女」、土曜ワイド劇場の「鉄道捜査官 花村乃里子」の主役も
同じで私は彼女より1学年下です。おっと、話が脱線しましたね。(*^-^)
とにかく皆さん、楽しい時間を過ごせたようで何よりです。
これからは寒くなるし、年末に向けてなにかと忙しくなるけど風邪ひかないように。

投稿: ようこ@元関西人 | 2010年12月13日 (月) 08時44分

浜さん、その他関係者の皆様お世話になりました。
有難うございました。

浜さんも、矢沢風でカッコよかったですよ~。

ではでは、・・・・

投稿: YAMA一同 | 2010年12月13日 (月) 09時31分

★ようこ@元関西人さま
おかげさまで今回も無事に終わりました。
創設時のMAYAは音源でしか知らない若者?事務局ですが
当時を知る方、なにより演奏者にとっては感慨深い演奏に
なったことかと思います。
それを質の良い空間で皆さんに聴いて頂けるのは吹田フェス
くらいかな(自慢、笑)

★YAMA一同さま
昨日は遠路遙々ご一同様でお越しいただきありがとうございました。
まさかの大明神のご来場で身が引き締まりました(笑)
お会い出来て何よりでした。

投稿: はま@イベント疲れ | 2010年12月13日 (月) 15時53分

はまさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
タンタナクイは約1名が休みのため残るメンバーすっかり弱腰で
危うく敵前逃亡をはかる所を何とか思いとどまっての出演となりました。
どうせなら暗い曲で盛り下げようということで選曲しました(笑)
これに懲りずまたお声がけ下さいませ。ありがとうございました。


投稿: インティ | 2010年12月13日 (月) 18時14分

カラコロアンデスです、デスデスデス!
この度、出演させて頂きましてホンマ謝謝!
ハマさん、Qさん、司会さん、実行委員の皆様
・・・その場におられた大勢の皆様、

まだまだ若輩な我々のステージを暖かイ心で、最後までさせて頂いて
ホンマありがとうございました。
メンバー一同、心より感謝!
感謝・感謝感謝感謝・・・・・・機関車!

投稿: カラコロアンデス松本 | 2010年12月13日 (月) 19時03分

★インティさま
昨日はお疲れさまでした。
何故に暗い曲で盛り下げることになったかの真相は判りませんが
井上さんお得意の受け狙いだったのでは?と解釈しております(笑)
次回は4名で張り切ってどうぞ!

当初は、勢いで開催したイベントですが徐々に皆さんの期待を
感じるようになり、出来るなら私が敵前逃亡したいです・・

★カラコロアンデス松本(酔っぱらい)さま
今回は遠路ご苦労様でした。
勢いの有る演奏をありがとうございました。
さすがオープンステージでのイベントを数こなしているグループだなぁと
言うのが感想です。
通行人の足を止めてナンボ、まずはフォルクローレに興味を持って頂く為の
掴みも大切ですもんね。
グルーポ福袋も来年はオープンステージでのライブをぼちぼちやっていくかと
既に決めております。
フェスタは遠いですが今から遠征費の貯蓄に励んで頂きまた来てください。
お待ちしています。

投稿: はま@この場を借りて御礼 | 2010年12月13日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏方ネタ 吹田フォルクローレフェスタに向けて(その2) | トップページ | グルーポ福袋 第8回 吹田フォルクローレフェスタで演奏しました »