« 第8回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました | トップページ | 裏方ネタ 第8回 吹田フォルクローレフェスタ を終えて »

2010年12月13日 (月)

グルーポ福袋 第8回 吹田フォルクローレフェスタで演奏しました

平成22年12月12日 吹田市文化会館 メイシアター小ホールで開催された
第8回 吹田フォルクローレフェスタ で演奏してきました。

関連記事 バヨリン担当 エリさんのブログ記事

今回もグルーポ福袋スペシャルユニットでの演奏でした。(写真提供 夢ちゃん)

01_2

最後のモレナーダでは、まりちゃん 岡田さん かんちゃん エリさんが
マトラカを鳴らしながら演奏  橋本さんはシンバル担当

02_2

岡田さんの踊る姿はなかなか観られないものかと。
橋本さんはシンバルがお気に入りの様子

このあたりの演出は、男前の女性二人が決めます・・

聴いて観てくださった皆様 ありがとうございました。

また前々日夜、福袋メンバー4名での練習に、急なお願いにも関わらず
お店を貸して頂いた喫茶サザンカのマスター、ほんま助かりました。

【余談】
バヨリン担当のエリさんが「バヨリン軍曹」と呼ばれる理由を今回の
ステージ衣装を見た方は納得されたかと。
さすがにマシンガンは担いでいませんでしたが・・
(マシンガンを担いだ写真、持っています 笑)
*******************************************************************

     (メ  モ)  いつもの事ですが、裏方をやりながらの演奏は
           切替が出来なくてキツイ(苦笑)

           今回、全員で合わせるのが当日と言うこともあって
           なかなかスリリング?な演奏になりました。

           今回、クエッカが出来たので私的には良かったかな。

           次回の演奏とか練習予定は未定ですが、焼肉の
           予定はしっかり決まったようです・・

                    (はま記)

|

« 第8回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました | トップページ | 裏方ネタ 第8回 吹田フォルクローレフェスタ を終えて »

コメント

グルーポ福袋の出演前、舞台袖で「マトラカが足らん!!」て走り回っておられましたが・・・・。
「ここに三つもあるのになんで~?」と思っておりました。

投稿: インティ | 2010年12月13日 (月) 19時29分

浜さん含めスタッフの皆様。本当にありがとうございました
浜さんの【ハウス送り】のおかげでホールにいても中の演奏が聞けたり
楽しい1日でした。つくづく『ええイベントやなぁ』と感じます

YAMAとカラコロさんが対照的?で凄く印象に残っています
2グループとも本当に遠路はるばるでしたね(次は海soraが遠かったか?)
これからも続けて行けるように頑張りましょうね。もち、僕も協力惜しみません

*そうそう、僕も例の記事から写真を削除しました(^^;
『理由は著作権とかそういうのではなく判る人にはわかる理由で・・・(怖)』

投稿: 海sora | 2010年12月13日 (月) 20時09分

お疲れ様でした。吹田も懐かしいですね。
何と、第1回吹田フォルクローレ祭で司会したのが私だったのを思い出して今更ながら驚いてます。


投稿: うえの | 2010年12月13日 (月) 21時49分

お疲れさんでした 今回もおもしろかったねえ
下の写真 ハマさんまた写ってないし 私動きすぎでぼけてるいつものパターンやね 

投稿: エリ@バヨリン軍曹 | 2010年12月13日 (月) 22時01分

★インティさま
何せ詰めが当日打合せなもんで何かと有りました・・
他にマトラカ使うグループっていなかったんですねぇ。

★海soraさま
前夜のキャバクラ疲れも見せずさすがでした(笑)
YAMAとカラコロさん、良かったですね。
YAMAは橋本さん、岡田さんが加わっての演奏でしたが
「ホールで演って貰えて良かったなぁ」と思いました。
一番聴きたかったのはYAMAの二人やと思います。

はやし亭も吹田フェスタの顔ですね。
フェスタもホンマは代わりにやってくれる人がいればとっとと
辞めて演奏活動に集中したいような・・(笑)

例の写真、PCからも削除しましたよ~

★うえのさま
思い出しました。当初司会はうえのさんでした。懐かしい・・
あの頃と比べるとスタッフも固定化してフェスタも随分と
洗練されてきましたよ。

★エリ@バヨリン軍曹さま
上の写真、今回はちゃんと私も写るようにって夢ちゃんが撮って
くれました。優しいやろ
来年は福袋を破る勢いの活動をしよう!

投稿: はま@時々演奏 | 2010年12月13日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第8回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました | トップページ | 裏方ネタ 第8回 吹田フォルクローレフェスタ を終えて »