« フォルクローレライブのお知らせ ロス・チャンカス(神戸市西区) | トップページ | そろそろフェスタの練習でもしよう・・ »

2010年11月18日 (木)

雑ネタ ぼちぼちフェスタの準備他

日によっては、キュッと冷え込むこともあり、おじさんはパッチが離せない季節になりました。
やはりパッチは、ヒートテックでは無く、使い古したあともバイク磨きのウエスになる綿が良い。
古パッチで磨いたバイクは何とも言えない艶が出る、楽器磨きにも使おう(笑)

さて、あと開催まで一ヶ月切った第8回 吹田フォルクローレフェスタ
今はボチボチと出演者の皆さんから頂いたグループ資料を進行用のファイルに打ち込んでいます。

こんなの

Photo

スタッフはこれを元に司会やタイムキーパーの仕事を進めていきます。

他には、各グループのマイク配置図とか出演者がリハーサルで使う部屋とホールの配置図とかの
資料を作ります。

もう回を重ねているので、特に頭を捻ることも無く淡々と・・

でもスケジュールを作る事務局Qさんは、頭を捻るんだなぁ・・

************************************************************************

機能美

広く浅く、メカ物が好きなのですが、どんな機械でもシンプル、質実剛健なブツに惹かれます。
その最右翼は、軍モノです。戦争は多いに嫌ですがそのメカは、実用本位で余計な物は付いては
いませんが、結果的に格好良い物が多いです。

私が好きなデザインのひとつ

Pid5517

無線機用の送受話器です。 私的には「う~ん」と言う感じなのですがいかがでしょう。

参考写真 (モデル バヨリン軍曹)  胸のポケットにさりげなく・・

Kif_1750

それとは双璧?な感じの夜の社交場御用達、カラオケ用マイク

Pb180036

ゴールドですよ  こんなの握ると思わず小指を立てたくなるってか・・(笑)

このマイク、随分前にオークションで入手した何かのオマケで付いてきました。
でも怪しいアジア製ではなくて、マイクでは有名な Audio-Technica 製です。

ご希望が有ればフェスタの際、あなた用にセッティングしますが・・(ウソ)

                (はま記)

|

« フォルクローレライブのお知らせ ロス・チャンカス(神戸市西区) | トップページ | そろそろフェスタの練習でもしよう・・ »

コメント

私のマイクとおんなじメーカーや

ジープ乗りてー!

投稿: エリ@バヨリン軍曹 | 2010年11月18日 (木) 22時09分

私のゴールドマイクはプリモ製です。なんと、ケーブルまでゴールド!
沖縄料理「あちこーこー」で2本を置きマイクしてますが、結構人気があります。

投稿: うえの | 2010年11月18日 (木) 23時44分

★エリ@バヨリン軍曹さま
先日、ジープの集まりがあったけど行く気力が無かった。
また行こう。

★うえのさま
プリモ、懐かしい名前です。今も有るのかなぁ。
うちの金マイクは、機材チェック用で外出禁止です。
持ち出すのはかなり勇気が要ります(笑)

投稿: はま@久々に楽器に触った | 2010年11月20日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォルクローレライブのお知らせ ロス・チャンカス(神戸市西区) | トップページ | そろそろフェスタの練習でもしよう・・ »