« またの雑ネタ 胸キュンの曲他 フォルクネタ無し | トップページ | 橋本 仁 ケーナコンサート(大阪) 終了しました。 »

2010年11月 4日 (木)

いよいよ今度の日曜は 橋本 仁 ケーナコンサート

   橋本 仁 ケーナコンサート
      
~ラクレスの草のかたわらに~

詳細はこちら

前の記事はこちら

今日は、東京でコンサートが行われています。
追記 その11月 4日 東京公演終了後の関連記事

サンポーニャ奏者 岡田博安さんのブログ記事はこちら

バヨリン奏者 山口えり子さんのブログ記事はこちら

満員御礼、橋本ワールド炸裂の超面白い?コンサートになったようです。
 しかし・・ 3時間になったら困るぞ・・
 会場の撤収時間が・・(笑)

***************************************************

で、いよいよ今度の日曜日、11月 7日は大阪公演です。

趣旨は違いますが、春の「MAYAしまなみコンサート」に続いての今までの
フォルクローレイベントには無いものをと企画したコンサートになります。

行楽、また何かとイベントが多い季節ですが、是非メイシアター小ホールへ
お越しください。

*****************************************************************

       (メ モ) 裏方のひとり言
        一年前に計画したコンサート、いよいよ本番です。
        でも未だ機材リストも作っていません(苦笑)

        先日、セットリストと舞台立位置図が送られて
        きました。
        目を通してから会場のメイシアターの担当者へ
        送りました。

        メイシアターでコンサート等をやる場合は、その
        一ヶ月前くらいに会場担当者と打合せを行います。
        タイムスケジュール、音響、照明等のことを一通り。
        その後は電話やFAXで詰めます。

        で、先日メイシアターから電話が有って、てっきり
        今回のケーナコンサートの件かと思ったらフェスタの
        会場担当者が決まったとのこと。
        そう、フェスタも残り一ヶ月なのです。
        また打合せに行ってきます。

        実は、先日 月曜日にもメイシアターへ行ったんです。
        何の為と思います?
        
        来年の吹田フォルクローレフェスタの為の会場抽選です。
        結果? 聞きたい?

        運よく会場を確保できました(祝)
        これでとりあえず抽選には出向かなくて良いです。
        正月明け4日の8時半頃から抽選に行くのは辛い(笑)

        今回、抽選会場から別の件で「安達まりちゃん」と
        メールしていたのですが、彼女が念を送ってくれたのが
        抽選結果に反映したのかも。私、くじ運悪いし(笑)

        昨晩は、西淀川区の喫茶サザンカにて某フォルクローレ
        グループのライブがあり、音響で行ってきました。

        盛り上がった懇親会も終わり、皆さんが帰られたあとの
        会場には出演者の他、安達まりちゃん、神田のかんちゃん、私。
        これでバヨリン軍曹がいたら久々のグルーポ福袋集結
        そのバヨリン軍曹は東京でリハしてたんですねぇ。

      
        そうそう、久しぶりに神田君に会われた方は彼が以前に
        比べ随分スマートになったと思われたかと。
        サザンカのマスターに「ダイエットの本出せ」と言われてた。
        マスターも高校生時代のかんちゃんをご存知の一人。

        ついでに・・ 「喫茶サザンカ」で最初にライブをやった
        フォルクローレのグループってご存知ですか?
        それは EL CIELO と言うグループなのです。
        無論メンバーには当時高校生の神田君もいました。
        安達まりちゃんも聴きに来てくれていたかと。
        随分昔の話や・・(遠い目)

                (はま記)       

|

« またの雑ネタ 胸キュンの曲他 フォルクネタ無し | トップページ | 橋本 仁 ケーナコンサート(大阪) 終了しました。 »

コメント

楽しみですね。
一つ疑問が・・・
ラクレスの草ってどんな草なんでしょう?
調べたけど分からんから、夜も眠れない・・。

投稿: Qtaka | 2010年11月 4日 (木) 23時36分

懇親会というより完全にコンサート第二部でした。時間も本番のソレの三倍近かったし。
どちらも素晴らしかったからヨシ。まりちゃんおったかぁ?誕生日だったって言うとったけど幾つになったんだろう・・・。

投稿: サザマスざます | 2010年11月 4日 (木) 23時51分

★Qtakaさま
東京公演が大成功だったみたいで楽しみなんですが
裏方仕事をあれこれ考えるてると徐々に緊張してきました。
仕込みがすんなり行ってリハの時間はちゃんと取れるかとか・・
本番ではQtakaさん初め多くの方が協力してくださるので
良いのですがそれまでは一人で妄想の世界なので・・
根が小心者なのであきません(笑)

★サザマスざますさま
EL CIELOのライブには、当時の若いまりちゃんが・・
今も若いけど(笑)
今メキシコ在住の「ひろみん」と一緒だったかと。
当時、付き合いは無かったけど何故かその二人は覚えているんです。
他にどなたが来てくださったかは・・ 覚えてない(笑)

投稿: はま@緊張してきた | 2010年11月 5日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またの雑ネタ 胸キュンの曲他 フォルクネタ無し | トップページ | 橋本 仁 ケーナコンサート(大阪) 終了しました。 »