« 雑ネタ ぼちぼちフェスタの準備他 | トップページ | グルーポ福袋 楽しいけど気が重くなる旅と少し練習 »

2010年11月20日 (土)

そろそろフェスタの練習でもしよう・・

私、今度の吹田フォルクローレフェスタにも グルーポ福袋で出演します。

出演される他のグループも同じかと思うんですが4曲を演奏する予定です。

選曲は、いつも私がするのですが、これがなかなか大変なのですね・・

好みの曲を独断で選ぶと言えば簡単なようですが、その数は限られています。

アレンジが出来れば良いのですが、そんな技量は無いので、アンサンブル的に
そのまま使えてしまう楽曲が良い訳で・・

そんなこんなで、やっと先日選曲し、昨日メンバーに送りました。
内、1曲は、ずっと前から演っている曲でお茶を濁しました(笑)
まぁ、福袋では今回が初めてなのですが・・

今頃曲を決めるグループはそうないでしょうね。それも初めて合わせる曲ばかり。

演奏後にいつも「やっぱもっと練習せなあかん」とか言っているんですが・・
今回も練習は最初で最後の1回パターンになりそうです。

早く曲を決めない私は罪な人・・

そう言う訳で、そろそろ自己練習でも始めます。
まずはコードを調べなくては(大丈夫かい! 苦笑)

*****************************************************************

曲決めはトホホに遅いのですが、オートバイ弄りは、少しずつですが着実に?

春先から、外装の補修と配線を全てやり直ししていたチェコスロバキア号が完成しました。

Pb200002

この60年代のエンジンのデザイン、見ていて飽きません (病気)

Pb200004

              (はま記)

|

« 雑ネタ ぼちぼちフェスタの準備他 | トップページ | グルーポ福袋 楽しいけど気が重くなる旅と少し練習 »

コメント

吹田フェスタの出演順を考えるころになると、
いよいよだと身が引き締まる(ホンマ?)今日この頃です。
出演順については、はまさんのチェックののち、HPで公開されます。
よろしくお願いします。
と・・私もグループでるんやねえ・・

投稿: Qtaka | 2010年11月21日 (日) 07時46分

キャブレターにまでフィンを付けてるんですねえ、恐れ入りました。
12日は吹田フォルクローレなんですか。吹田も懐かしいですね。

そういえば、その日に神戸の長田区でケルマントゥのチャランゴさんが私の知り合いとジョイントします。アンデスと八重山の融合なんですって。

投稿: うえの | 2010年11月22日 (月) 23時34分

★Qtakaさま
ゲストも決まりましたんで後ほど出演順をupします。

★うえのさま
アンデスと八重山ですか・・ 融合せんでもいいような(笑)

投稿: はま@休み明けは放心 | 2010年11月24日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ ぼちぼちフェスタの準備他 | トップページ | グルーポ福袋 楽しいけど気が重くなる旅と少し練習 »