« おすすめイベント情報 第8回 吹田フォルクローレフェスタ(大阪府吹田市) | トップページ | グルーポ福袋の演奏予定 12月12日 第8回 吹田フォルクローレフェスタ »

2010年11月29日 (月)

雑ネタ 第8回 吹田フォルクローレフェスタ関連色々

吹田フォルクローレフェスタまであと2週間となりました。

先ほど御出演グループ各位には、当日の注意事項等をメールで送りましたので
「来てないよ」と言われる方はご連絡、あぁその前にゴミ箱を確認ください(笑)

**************************************************************************

さてと・・
出演されるグループの皆さんは。練習に励んでおられることかと思います。
やはり、目標があると言うのは良いことですね。
練習嫌いな私でも夜な夜なヘッドフォンを付けて練習するくらいですから。
ボケ防止には最適かも・・

フェスタも今回で、8回目になるわけですが、初回から参加のグループってゲストを
除くとグループ名とか編成が少し変わっていますが、「マルビータスさん」
「やまとさんとこだけかな。
過去の資料を見ていないので確証はできませんが・・

今回、初出演は・・
はるばる松江から参加のカロコロ・アンデスさん それとこれまた遠くは広島から
参加のYAMA 、 地元からはシエロ・ママチャさんの計3組でしょうか・・

カラコロ・アンデスさんは、メンバーの方が前回のフェスタにも観客でおいでに
なっていて、恐縮するくらい詳細にブログにリポートしてくださいました。
地元で精力的に演奏活動をされているようです、また関西のグループもゲストで
遠征しているようです。

YAMA、りょうた君とリナちゃん 今年の三木山にも出演していました。
地元では新聞、テレビの取材を受けたりしているとか。
りょうた君とは、今年の1月に何故か?同じ部屋で泊まったことが有ります。

シエロ・ママチャさん、紹介文には「働くおばさんグループです」と有りました。
私がEL CIELO で演奏活動している頃から同じCIELO繋がりで、グループ名は
存じております。なので初出演ですが結成はずっと前かと。

ゲストは以前にもご出演いただいた方ばかり、と思いきや ギターの山田恵範さん
アルパの増永雅子さんのサポートで出演されるアコーディオンの藤沢祥衣さんは今回が
初出演です。私的には、他の音響の現場でお会いしていますが。

今回も良いイベントになることを祈ります  合掌

***************************************************************************

     (メ モ)今回も22グループが出演されるので、7時間以上の長丁場に
          なるわけですが疲れた際は、ホールを出るとがらっと違う世界に
          なるので気分転換?になります。
          そこで「海sora」特製ミカンジュースを飲んで頂ければ完璧です、
          最後までお付き合いの程を・・

          今日は関連の写真が無いので昨日(日曜)の私的ワールド写真

          日中でも気温は低めでしたがチェコスロバキア号の試運転で 
          いつもの青野ダム周辺へ・・
Ca3f0029
          前回乗った時は、充電系の不具合で出発早々リタイアしたので
          今回が初乗りと言う感じです。

          結果、ガソリンの混合比が濃いのか上までスムーズに回りません。
          次ぎに触るオートバイが控えているので早々に直します。

          午後からは家の波板の張り替え
Ca3f0032
          業者にお願いすると工賃でマイクが2本くらい買える金額の出費に
          なりますからね。
          と言うことで早速本日マイクを1本だけですがオーダーしました。

          「買い物に 理屈を付ける 小市民」 おそまつ

                         (はま記)

|

« おすすめイベント情報 第8回 吹田フォルクローレフェスタ(大阪府吹田市) | トップページ | グルーポ福袋の演奏予定 12月12日 第8回 吹田フォルクローレフェスタ »

コメント

「買い物に 理屈を付ける 小市民」
上手いなあ!座布団一枚!

私も一句。
「買えるのに 踏ん切りつかない 小市民」
貯金してやっと貯まったのについ後のことを考えてしまう自分です。

投稿: うえの | 2010年11月29日 (月) 21時53分

★うえのさま
座布団ありがとうございます、これで冬が越せそうです。
踏ん切り付かない方がまっとうな人のような・・
おかげで私は年が越せるかどうか・・

投稿: はま@セッティング図制作中 | 2010年11月30日 (火) 18時42分

はまさん!毎度の宣伝ありがとうございます
今年はみかんジュースとはちみつレモンを携えて
会場入りする予定です
ご来場の際には是非お立ち寄りください

ここで「一句」
zzzz、、zzzzzzzzzz。。。。

うっ
当日は素面で!が目標です(^^;


投稿: 櫻子@酔っ払い | 2010年11月30日 (火) 23時40分

★櫻子@酔っ払いさま
毎回フェスタまでの遠路恐縮です。
「行きは良いけど帰りが辛い(怖い)」ですからねぇ。
今日の一句、さすがです。
zzzz、、zzzzzzzzzz。。。。
うん、実に奥が深い
私はまだ修行が足りません。

投稿: はま@飲まなくても酔っぱらい | 2010年12月 1日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめイベント情報 第8回 吹田フォルクローレフェスタ(大阪府吹田市) | トップページ | グルーポ福袋の演奏予定 12月12日 第8回 吹田フォルクローレフェスタ »