« 第10回千里の竹あかり へ行ってきました。 | トップページ | 雑ネタ 秋の遠足へ »

2010年10月 5日 (火)

雑ネタ YouTubeで懐かしい曲他を聴いてみた

さて、久々にYouTubeで曲あさり?をしていたら偶然、EL CIELO (大人数の)の頃
演奏していた曲が掛かりました。

Proyeccion の Tu Abando
http://www.youtube.com/watch#!v=dq1kVvlg91Q&feature=related

01

う~ん、改めて聴いてもなかなかの曲です。
当時、誰が音源を持ってきて誰が選曲していたのか・・ 覚えていません。

私は、ベースを弾いていました(大人数なのでベースしかあいてなかった・・)。
何となく気だるく弾くのがミソで・・(笑)

ボーカルは・・ 当時高校生だった神田哲拓君でした。
当時からオッサンみたいな声でしたから・・

******************************************

ついでに当時 演ってた曲を検索してみました。

Illapu の Baila Caporal
http://www.youtube.com/watch#!v=8-AF1VNaNXE&feature=related

03

幾つか掛かったので聴いて(観て)みましたが・・ 何か軽い。
も少しスローでズンとくる迫力が有るかと思ったけど。

参考にしたのは Illapu の音源じゃなかったのかなぁ・・

うちには、これまた気だるいベースが入っていましたけどね。
この曲は、ベースが効きます。

***************************************

さて、私好みの曲を二つほど

フォルクローレではないけど
Edward Jay (Accordion) and Fiona Barrow (Violin)  の Minor Swing
http://www.youtube.com/watch#!v=Ma4UAxe1MHA&feature=related

04

多くのカバーがある名曲ですが、このコンビの雰囲気が何とも・・
スィングしてますねぇ。

ギターでのカバーが多い中、ギターが無いのでタイトルに(no guitar!) と(笑)

Minor Swing の本家本元はこちら
Django Reinhardt & Stephane Grappelli
http://www.youtube.com/watch?v=vdSXUu0ZN1I&feature=fvsr

***************************************

ベネズエラです
http://www.youtube.com/watch?v=qN9EILt4Xuk

02

ストリングスのアンサンブルの小気味よさ、縁の下の力持ち?ウッドベースが
効いています(映像にはないけど)

****************************************************************

           (メ モ)  今日、六甲山の裏方面あたりは、昼から少しの間、
           雨が降りました。
           いっそう涼しくなるかと思ったら日差しが戻って
           蒸し暑くなりまして・・

           屋外でごそごそしていたら(バイクいじりです)繁殖の
           最後のチャンス?と頑張る蚊に刺されました。

           ここのところ毎日 蚊に刺されています。そういう体質
           なのですねぇ・・

           夕方、行き付けのバイク屋さんに寄ったら先日再メッキを
           お願いしたしたチェコスロバキア号のパーツが届いていました。

           錆びだらけのパーツがクロームメッキでピカピカ

06

           「出来るなら 私のからだも 再メッキ」・・ おそまつ

                     (はま記)

|

« 第10回千里の竹あかり へ行ってきました。 | トップページ | 雑ネタ 秋の遠足へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10回千里の竹あかり へ行ってきました。 | トップページ | 雑ネタ 秋の遠足へ »